団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第29幕  「山笠があるけん博多たい!」 

オイサ~!  オイサ~!

先日、山笠に団員4号(息子)と参加しました。

団員2号(嫁)の知人の紹介で、今回で2回目の参加。

山笠の世界は、ご存知の通り 「男の世界」で 「上下関係の厳しい世界」。

団長はこう見えて、 「縦社会」 はあまり好まない人である。

団長2号の「息子を山笠に出したい」思いの、多少犠牲者な気持ちもある。

今年も白昼堂々、通行人を横目に全裸での着替え。  テンション下がる。

しかし、締め込み(フンドシと言うと怒られる)と自然と気が引き締まる。

え~~と今回は、「追い山ならし~!」 5キロ走らなくてはいけない。

しかも団員4号を肩車して・・・。   また、テンション下がる。

団員2号の 「無理だからリタイヤしていいよ。」の言葉に奮起し、

「絶対に完走してやる!」と意地になる団長。

いざ始まると、歓声と熱気に包まれた中、激走出来る快感さがある。

これは参加した人しか味わえない 「ご褒美」 でもある。

団長らは見事完走! (野球のトレーニングの一環として走る)

団長には、もう1つ楽しみにしている事がある。

走る前に、体重を計っていた。    何kg痩せるかな~~!

帰宅後、早速体重計に乗り・・・・・。   えーーーたったの600g減。

ショックを隠し切れず、暴飲・暴食に走りました。

「山笠があるけん博多たい!」
b0189217_712543.jpg



 
[PR]
by miyake365 | 2009-07-14 07:02 | 家族