人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第34幕  46年ぶりの神秘的な映像  

第34幕  46年ぶりの神秘的な映像  _b0189217_2332046.jpg
皆さん見ましたか?  46年ぶりの神秘的な映像  皆既日食。

団長は会社でバッチリ見ましたよ!

今日の天気は晴れ、雨も降る訳でも無いのに辺りは急に暗くなり

今まで鳴いていた蝉の声も静まり返り、異様な雰囲気・・・・・。

まさにアニメの 「ドラゴンボール」 の神龍出現の1シーンの様でした。

仕事の手を止め、屋上へ急ぐ人・窓際に集まる人・・・。

直視すると眩しくて、眼球を傷める為 黒いビニール袋越しに観察。

すると見えるではありませんか、 月に隠れた真っ黒な太陽が・・・。

徐々に太陽が顔を出し、三日月の太陽が・・・。

ただただ呆然と見ていました。

皮肉にもマスコミで話題となったツアー地、鹿児島の悪石島は悪天候で

皆既日食は見えなかった様ですが。

次見れるのは40年後、団長は果たしてもう一度見られるかな?
by miyake365 | 2009-07-22 23:04 | その他