人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第54幕  そうめん流し

お父さんたち 頑張ってますよ~~!

先日の日曜日、団員4号(息子)の保育園イベントの1つで

俗に言う 「おやじの会」 でそうめん流しを行ないました。

このイベントは、お父さんたちが、企画・準備・後片付けをして

お母さん・子供たちをもてなす企画で、今年度に入って2回目である。

皆さん慣れない手付きで、竹の水路組み立て・料理に悪戦苦闘・・・。

なんとか完成し、いざお出迎え。

近所の神社で行なったのもあり、風情もあり大勢の人で賑わいました。

団員4号はそうめん流し初体験で、日頃少食な彼もこの日ばかりは

無我夢中でそうめんを取りまくり、口に頬張る。
(家で何も食べさせて無いみたい・・・。  ちょっと恥ずかしい光景・・・。)

団長は、昼間から缶ビール3本一気に・・・・。 ほろ酔い気分・・・。

タイミングを見計らって、  「スイマセン。 用事があるので・・・。」

次回は後片付けまでやりま~す。
第54幕  そうめん流し_b0189217_2251433.jpg

by miyake365 | 2009-09-09 22:54 | 家族