団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第72幕  「 守備力 」

このままでは・・・、ヤバいですぞ!!

昨日、同リーグチームBさんとの練習試合。  主力メンバー3名を欠いての試合だが

格下チームだし、25日の大事な試合前の調整として臨んだが・・・。

序盤から相手チームのリードで進み、終盤同点に追いつくが

最後は、サヨナラエラーによる まさかの敗戦・・・。

先発投手のY平は、ここ最近では少しはマシの出来だったが

決して合格点はやれない。  見かねて団長自らマウンドへ・・・。

前回同様、変化球のキレが冴え1回を無難に抑えたが

しかし、ロングリリーフ出来る程のスタミナ不足は今後の課題である。

自慢の強力打線も今回はリズムが悪く、 終盤、相手投手の自滅による得点が目立った。

それより、今回1番の課題・不安要素は   「 守備力 」

団長も含めてだが、エラーによる失点がチーム内に 「新型インフルエンザ」 の様に

流行っている。  特効薬として、 個人のレベルアップが望ましいが

練習する機会も無く、今の実力で最善のポジション決めが必要と考える。

残り1試合、練習試合の中で打開策を見つけたいものだ。





今回の団長の成績・・・0打数0安打 3四球 2盗塁 
[PR]
by miyake365 | 2009-10-12 11:17 | 野球