団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第78幕  気になるお店①

これは美味い!  しかも安い!

今週、何気にインターネットでグルメ情報を検索していたら

一軒のお店が団長の目に止まった。  その名も 「さかなやさんの居酒屋 魚八」

自宅からも近く以前、店の前を通った事もあり 気になったお店ではあった。

メニューを見ると、ランチで人気№1メニューは海鮮丼定食である。

しかも価格が、  なっなんと500円!!!

この真相を確かめる為、団長一行はいざ出発・・・。

今回は夜、軽く魚をツマミに晩酌で行く事に。

さかなやさんの居酒屋であって、お通しがひらめの刺身(エンガワ付き)

これでも刺身系は十分であったが、お刺身盛りを注文。

3点盛り 680円    5点盛り 980円    7点盛り 1300円

単価は安いが、2・3切れづつかと思いきや1品5・6切れはあり  しかもマグロのサービス付

しかも新鮮で美味しい!   驚きも束の間、海鮮丼(夜は単品のみ)が来た~~~!

ボリューム満点で、刺身・ご飯・タレの相性もバッチリ。 ランチは味噌汁・サラダ付。

その他にも上にぎり定食(10貫) 680円などランチは激安価格。

さらに、生ビール(中)が 380円のも呑んべぇ~には嬉しい。

店内は、決してお洒落ではなくBGMは演歌である。

しかしも場所がヘンピな所にあり、週末の夜でも家族ずれ3組のみとゆっくり出来る。

また、行き着け店が一軒増えた感じである。

是非、営業マンの方々は1度、ランチをご賞味して頂きたいもの。

場所は南区塩原の社会保険事務所の近く。 ランチ時間はAM11:30~PM1:30 (日・祝休)

b0189217_23351185.jpg





   
[PR]
by miyake365 | 2009-10-24 23:38 | グルメ