団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第92幕  枡屋

あれ~?  あの店の人もしかして!!!

団員4号(息子)の好きな食べ物は アイスクリーム・ラーメン・焼鳥 らしい。

「この中で、1つしか食べれないなら何食べる?」 と聞くと 焼鳥らしい。

と言う事で焼鳥店を食べに行く事で・・・。

近所でお気に入りの焼鳥店を探し、調べると一軒の店が目に止まった。

南区向野にある 「焼鳥 枡屋 大橋本店」

早速、一行は自転車でGO!  西鉄大橋駅外れにある 「隠れ家」的な店である。

まずは、一番人気の 「鶏刺しの盛り合わせ」 を注文。
b0189217_13455055.jpg

新鮮なささみ、ズリ、レバー、タタキの4種類あって なんと400円! しかもこのボリューム!

これだけでも充分だが、焼鳥も巻物のメニューが充実。  しかも串物は80円~。

通常、焼鳥メニューでも 「とり皮」 は1・2番目に出て来るもの。

しかし此の店は、かなり時間がかかって出て来た。    食べてみて 「んっ? 美味い!?」

パリッとして絶妙な焼き加減。  厨房を覗くとオーナーらしき人が丁寧に焼いている。

店に入った時から気になる。 あの人もしかして・・・・・・?

会計後に 「あの~、M崎さんでは?」 と聞くと、  「そうです。」 と回答。

なんと団長の地元の先輩であり、小・中学校は一緒の野球部であった。
 
相手も団長の事、 「もしかして?」 と思ったらしいです。

M崎さん、また行きますので宜しくっす。









  
[PR]
by miyake365 | 2009-11-15 13:47 | グルメ