団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第95幕  ボージョレ・ヌーウ゛ォー 2009年

今年は50年に1度の出来らしいですよ。

我が家では、1日遅れのボージョレ・ヌーウ゛ォー解禁日となりました。

毎年この日は、団長自ら会社帰りに買って帰る事が恒例になっている。

何種類もある中で、 「これっ」 と手に取ったら・・・。

「ボコッ」 っと凹む感覚が手に伝わる・・・。    そうです。瓶ではなく、 “ペットボトル” であった。

100%リサイクル可能という事で、此処にもエコの波が押し寄せて来ているのか!

また軽量化する事によって、空輸コスト削減の意図も見られる。

日頃、ワインを飲む機械は少ないが生ハム・チーズを肴に一気に飲み干した。

団員4号(息子)には、葡萄ジュースでの気配りも忘れてません。

ワインの味はよく解りませんが、な~んか例年より美味しかった様な気がした・・・。

b0189217_0212250.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-11-21 00:23 | 家族