団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第97幕  味美

美味しさの隠し味は、おばちゃんの 「人柄の良さ」

先週の休日は外出機会があり、昼食は外で食べる事になり

団員2号(嫁)から、 「店決めてないとMックにするよ!」 の声に焦り

何件か候補店の中、今回は中央区草香江のお好み焼き店  「味美(みみ)」 に行きました。

この店は、口コミでお好み焼き・焼きそばの美味しい店である。

今回は、店の長所・短所を踏まえた上でいざ出陣・・・。

昼過ぎに到着したが店外で並ぶ破目に・・・。    さすが繁盛店。

店はカウンターのみで12~5席、店内に入ると店主らしきおばちゃん(焼き担当)と

もう一人のおばちゃん(洗い場担当)の二人。  

事前リサーチで、お勧めの 「デラックスお好み焼き」 と 「焼きそば」 を注文。

「デラックスは大きいけど大丈夫?」 と店主らしきおばちゃんがやさしく微笑む・・・。

よく聴くと、どのお客にも笑顔で話しかける。

焼き上がる迄時間がかかるが、おばちゃんの 「人柄の良さ」 で何故かイライラしない。

味は、1晩ねかせた生地が表面はカリカリ、中はふっくらと絶妙な焼きで美味い!

自家製のソース・マヨネーズとの相性もバッチリ。   ビールが飲みたかった~~!

「また食べに来てねぇ~。」 の言葉に来ない客はいないだろう。


しかし、駐車場が無いのが残念なところです。

b0189217_1232664.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-01 00:04 | グルメ