団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第106幕  元祖びっくり亭

時々無性に食べたくなる一品です。

年末の買物後、一行は南福岡にある 「元祖びっくり亭」 に参上。

此の店は鉄板焼きの店で、福岡で数店舗あるチェーン店である。

メニューは豚肉とキャベツだけが入ったシンプルな鉄板焼きです。

しかしながら、絶妙な塩味と丁度良い肉(決して高級品では無い)の歯ごたえが

たまらなく美味い!!!

味に飽きてくると、特製辛子味噌をお好みで入れて食べます。

また、鉄板の下に箸を置いて傾ける事によって油っ濃さを抑える事が出来ます。

これは、ご飯・ビールが進む一品である。

空腹だった団員2号(嫁)も1.5人前+大ご飯をペロッと完食する程の美味さ。

しかし、店員さんが店内で堂々とタバコを吸いながら、接客指導のテレビ番組を見ていて

何も感じない姿を見てショックを受けました。   せっかくの味が台無しですな。

食べに行くなら他のチェーン店がお薦めですな。


b0189217_102193.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-30 01:00 | グルメ