団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第113幕  岩田屋じゃらんフェア

残念ながら・・・。  いつになったら食せるのか?

団長1人で、1月7日~12日まで開催されている 「岩田屋じゃらんフェア」 行ってきました。

今回最大の目玉、大阪モンシュシュの 「堂島ロール」 買い求める為に。

団長が今1番食べてみたいスイーツが、福岡岩田屋に初出展。

朝10時過ぎに会場入りしたが、時既に遅し。   

1日300本限定で、既に整理券配布が終了。   目の前に在りながら、手に出来ず・・・。

落胆しながら、辺りを見渡すと長蛇の列が・・・。

なっなんだ!!!  かるく200~300人は並んでいる。   とにかく並んでみるか・・・。

この正体は、広島八天堂の 「くり~むパン」 であった。

TBSテレビ『はなまるマーケット』の『おめざ』のコーナーで2009年度おめざランキングで1位や

日テレ『おもいッきりDON!』・『めんたいワイド』などで放送された話題の商品であった。

限定3,000個であったが、1時間半並んで全種類(カスタード・抹茶・小倉・チョコ・生クリーム)をゲット。

食べ方としては、冷蔵庫で冷やして食べる為、菓子パンと言うか 「スイーツ感覚」である。

パン生地はしっとり、中身は口当たりの軽いくり~むが大量に入って美味しい!

他にも各地の美味しそうな商品がいっぱありましたが、大阪モンシュシュの堂島フロマージュ(チーズケーキ)

を購入し、会場を後にした。

b0189217_9182445.jpgb0189217_9191819.jpg     
















皆さん、飲食店の看板・包装紙など 「オレンジ色」 が多いこと知ってましたか?
今回のイベントもオレンジ色が多く使用されてましたよ。
オレンジ色は人間の食欲増進させる色なんですよ。   ちょっとしたウンチクでした・・・。
[PR]
by miyake365 | 2010-01-10 09:19 | グルメ