団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第122幕  西谷家

久々の “こってりラーメン” に出逢いました・・・。

先日、西区野方のラーメン屋さん 「西谷家(さいたにや)」 に団長一行は訪れた。

福岡西部地区は何かとラーメン屋さんの “名店” が立ち並び

此の店は団長一行の好みの “こってりラーメン” を食べさせてくれる店でかなりの期待で初実食!!!

日曜の昼過ぎではあったが、店は満席&数々の芸能人のサイン・写真と期待は高鳴る・・・。

着席後、待つこと数分・・・    きた~~! 予想通りの “こってりラーメン”
 
まずはスープを・・・        んっ? こってりだが口当たりやわらかく、後に残らない。

次に麺を・・・            細麺ストレートで粉っぽくなく、茹で加減(かた麺)でGOOD。

15時間かけてのじっくり煮込んだスープなのである。

またトッピングで “超背油のせ”(100円) があり、さらに “こってり” が味わえる。

完食後、恒例の 「味の評価」   (あくまでも一行独自の評価)

「こってりしているが、コクが無い・・・。   次回来店は・・・。」

b0189217_0184045.jpg
  



我々の食べ歩きの 「旅」 はまだまだ続く・・・。





  
[PR]
by miyake365 | 2010-02-03 00:18 | グルメ