団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第131幕  一心軒

最近、家族での外食が多いな~~。  

今回は、板付にある中華料理店 「一心軒」 に行って来ました。

此の店は、安くて坦々麺(430円 以前は380円)で食べれる東比恵のお店の2号店。

昼時には、サラリーマンで賑わう店らしい・・・。

初来店の団長は、勿論 “坦々麺” を注文。

坦々麺自体、好きな味付けだが実食経験が乏しく   まさに “坦々麺初心者” の団長である。

厨房では、カタコトのニホンゴと中国語が飛び交う・・・。 本場の味か? なんか期待しますねぇ~~~。

待つ事、数分・・・。   来ました! 坦々麺!!!

b0189217_12222286.jpg


胡麻の風味と唐辛子の辛さ、そしてミンチの甘み・・・、

まさに 「坦々麺界の3馬鹿トリオや~!」  by彦摩呂風?  

なんか、あまり美味そうでは無い響き・・・。

定食は650円程度(500円以下もあった。)・単品は300円前後~と全体的にリーズナブル価格。



そう言えば、斜め前さんが実家の近所で坦々麺の美味しい店があるって言ってたなぁ~。

今度、行ってみよっと・・・・。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-20 12:31 | グルメ