団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第139幕  雛祭り

そう言えば、我が家にも女性?が1人いたな~~~。

3月3日、雛祭りの日に団長は菱餅でも桜餅でも無い “ケーキ” を買って帰りました。

白木原にある有名ケーキ店 「バニラの実」 で購入。

午後7時過ぎに訪問したが、さすが繁盛店。  店内はお客さんで溢れている。

初来店だし、とりあえず苺のショートケーキなど数品買って店を出た。

その後、用事があり午後10時過ぎの団長のご帰還。



団長  「ケーキ買ってきたよ~~~!」

団員2号(嫁)  「なんで?」

団長  「一応、雛祭りだから・・・」

団員2号  「もう遅い! 寝る!」

団長  「・・・・・・」


残された美味しそうなケーキが可愛そう・・・。 明日食べると味が落ちるだろうなぁ~~?



それぞれ一口づつ頂こう!!!       頂きま~す パクッ

んっ? 「どれもなかなか美味しいぞ! さすが噂の名店だけあるな!」

では、おやすみなさ~い。



翌日みんなで食べたが、案の定・・・。

団員2号 「普通の味やね!」 と自慢気に言う。

しか~し!

昨日の美味しかった味を知らない貴方方・・・。   本当にお気の毒に・・・。

b0189217_153734.jpg



 
[PR]
by miyake365 | 2010-03-07 15:02 | グルメ