団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第149幕  久留米ラーメン 丸八 朝倉店

いつの間にか “サクラ” 咲いてますね。    春風に誘われて、いざお出かけ・・・。

今週末は、久しぶりに団長得意?の  「思いつき日帰りドライブ」

当日の朝、率先して家事を済ませ一行は早々と車を走らせる・・・。

今回は、甘木~吉井と筑前地方の探索の旅。

昼時、小腹が空いた一行は  思いつきプラン① 太刀洗町にある 「久留米ラーメン 丸八 朝倉店」へ

此の店は、南区皿山にあった伝説のラーメン店  “久留米ラーメン 丸八” の支店である。

プレハブ小屋の店内に入ると、豚骨の匂いが “ガツン”と漂ってくる団長好みの店である。

しかし、メニューを見て愕然とした・・・。  「以前より100円値上げしてる!」

だが味は相変わらず、濃厚なスープであるが後味はスッキリ口当たりの良いスープ、

口の中でトロけるチャーシューは絶品である!!!

名物 “激辛高菜(食べ放題)” は癖になる味!!!

また、「お子様に・・・」と卵サービスや替え玉(150円)にチャーシュー付きなどサービスも満点!


辛口評価の団員2号(嫁)も、まずまず納得いった味だった様だ。



さて、腹ごしらえも出来た事だし次の目的地へと・・・。


b0189217_06573.jpg


ラーメン  600円 (以前は500円)
各定食  750円 (以前は650円)        断然、定食の方がコストパフォーマンス◎です。
[PR]
by miyake365 | 2010-03-29 00:10 | グルメ