団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第152幕  リバーワイルド・ハムファクトリー

“世界一のベーコン”    食べ損ねました・・・(涙)

思いつきプランも最終章で、最後に訪れたのは、うきは市吉井町にある “リバーワイルド・ハムファクトリー”

此の店は、ハム・ソーセージなどを手作り工房で、以前からチェックしていた店である。

ここの 「キングベーコン」 は国際ハム・ソーセージ品評会(IFFA delicat)2004で

見事、金賞受賞の栄光に輝いた逸品です。


かなりの期待を胸に抱き向かったが、とにかく場所が異常にヘンピな所にある・・・。

筑後川の中にある中島(中洲)に店を構えており場所が判りにくく、近くの河川敷を行ったり来たり・・・。

なんたって、カーナビでは検索出来ない店である。


悪戦苦闘して、辿り着いた場所は・・・。

b0189217_22405832.jpg


そして店の前は・・・。

b0189217_22414169.jpg


いざ店内に潜入、「ベーコン下さい!」 と団長が尋ねると・・・。

「スイマセン・・・、売り切れました。」   「な~に~!」

訪問したのが夕方だったので、仕方が無いのかな~~~?

でも、様々な美味しそうなソーセージが並んでおりお土産として購入した。

また、イート・インでホットドック(400円~)・焼きソーセージ(120円~)も購入。

車中で頂きましたが、天気が良ければ店の前の河原で食べる事をお薦めします。


肝心な味は、皮がパリッ・中身はジュワっと肉汁が・・・   美味いです!!!

先程訪れたパン屋(シェ・サガラ)のホットドックも此処のソーセージを使用しているらしい。


今度は、必ず “キングベーコン” を頂きに上がります。


最後に団員2号(嫁)の一言・・・、 「あなたのグルメはお金がかかる!」



今度は、小出しにしよ~。
[PR]
by miyake365 | 2010-03-30 22:46 | グルメ