団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第159幕  大北海道展

北の大地・・・。  それは美味い食材の宝庫である。

昨日、博多大丸で行なわれている 「大北海道展」 に団長一行が参上!

数ある物産展の中でも1・2位を争う人気イベントであり、昼過ぎに訪れたが 人・人・人・・・・!!!

余りの来場者の多さで人酔いしそう・・・。

北海道お土産の定番である、 「白い恋人」・「六花亭」・「ROYCE’」・「北菓楼」を始め

牛乳、バターを使ったスイーツや海の幸などが数多く出展している。

その中でも、団員4号(息子)大注目商品はこれ!!!

b0189217_11375363.jpg

 
彼は大の 「イクラ好き」 なのだ!

この “イクラのタワー” の前から微動だとしない・・・。

買って上げたいが、100g 1360円か~!?    確かに本物のイクラは粒がデカいし、美味いし・・・。

そこで団長は決断! 「腹いっぱい試食しな!」

子供の特権を思う存分活用し、何度もおかわりし団員4号の希望を叶えた。

今回の物産展は多くのブースで試食が出来て嬉しいが、そこには最大の天敵が・・・。

“試食に群がるオバちゃん!”

しかし負けじと数々の美味しいスイーツを “ちょい喰い” に成功!!!



ここ迄の内容でしたら誤解されますが、ちゃんと買い物しましたよ (笑)

富良野菓子工房フラノデリスの「牛乳プリン」 ・ 千歳空港で人気の鮭イクラの「ジャンボミックスおにぎり」

「小樽のドーナツ屋さん」 を購入して退場した。



この日は福岡市役所前公園で “第2回九州ご当地グルメコンテストin福岡” も開催されていたが

時間が無かったので、素通りした・・・。




  
[PR]
by miyake365 | 2010-04-18 11:51 | グルメ