団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第163幕  負け試合

「勝てて良かった!!!」

我が草野球チームのリーグ戦第4節、いよいよ “あの男” がスタメン出場で帰って来た!

その男とは・・・   団長! 

腰痛の痛みも緩和したし、前節の敗戦で予選通過する為にも、もう負けられない試合であった。

Y-ポン&団長のバッテリーで試合に挑んだが・・・、

「団長、下手くそ~~~!」

キャッチャーフライの落球&暴投が幾度もあり、チームの足を思いっきり引っ張った。

打っては、追い込まれてのカーブを上手くヒット出来たが、

相変わらずの悪球に手を出し三振を喫する場面も・・・。



試合内容は、スランプ知らずの“強力打線”&“安定したY-ポンの投球”で

楽勝ムードの展開であったが最終回、団長の“暴投”から始まりチーム内に伝染病が発症・・・。

エラー連発で、一挙6点謙譲・・・。 12-9のスコアで辛くも勝利。

試合のリズムからして、完全に 「負け試合」 だった。

改めて、一球・一打で流れが変わる “野球の恐ろしさ” を痛感した!



張本人の団長が述べるのも本末転倒だが、 「これでは、決勝(ドーム)に行けない!」

と苦言を呈する。

練習を継続して行なわないと、個人&チームのレベル向上力アップには繋がらないが

公式戦消化で日程的に無理が生じる為、個々での肉体的&技術的&精神的の 

“自主トレ” が必要となってくる。

現在、実際に自主トレを行なっているメンバーが何人いるだろうか???

我々はプロ野球チームではないので、強制は出来ないけど・・・。

しかし、楽して勝てないしドームには行けない!



少なくとも団長は自分の “出来る事” を継続する!!!

今回の最大の 「屈辱」 を二度と味会わない為にも・・・。







今回の団長の結果・・・2打数1安打 1盗塁 1三振  エラー多数
[PR]
by miyake365 | 2010-05-02 21:32 | 野球