人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第209幕  福岡の “堂島ロール”

ムムッ怪しい店発見! 早速、現場に向かいました!

先月末、福岡にあの “ 堂島ロールの店 ” 

が出現した噂を聞きつけ、以前実食した(第188幕)モンシュシュの堂島ロールと同一物か?

事の真相を確かめべく、団長自ら店に出向く。

第209幕  福岡の “堂島ロール”_b0189217_1244749.jpg


店構えは福岡店の方がモンシュシュ本店よりシックで高級感があった様な???

店内には3人の若い女性が笑顔で接客。 モンシュシュとの関係の“ 聞き込み ”も考えたが

明らかにバイトの人と思われ断念。

店のロゴもお互い薔薇を使っていて、しかもイニシャルがMとNと似ている。


HPや各ブログでは、モンシュシュとは無関係?や暖簾分け?などと真相は明らかにされてない。


肝心な代物はコレ!

第209幕  福岡の “堂島ロール”_b0189217_13254341.jpg


明らかな相違点は、商品についているフィルムに “ 大阪 堂島ロール ” の印字が無い。

そして、実食してみて

「モンシュシュより生地が硬いかな~~」

中身のクリームは両者よく似た感じに思えた。

団長的の見解では、本物?偽者?・どちらが美味しい?も無く

“ 堂島ロール ” と言うブランドに踊らされて=美味しいって感じかな~。

まぁ~普通に両者とも美味しかったですよ 011.gif


どうでも良い事だが、モンシュシュの堂島ロールはW杯サッカー観戦しながら、

福岡の堂島ロールを時は新生 “ ザックJAPANN ” の試合観戦と

サッカーに縁がある様だ。
by miyake365 | 2010-09-05 13:31 | グルメ