団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球( 70 )

みんな集まれ~! 野球観に行くぞ~!

団員2号(嫁)のご好意で、野球チームでの第1回ヤフードーム

観戦ツアーを開催。

しかし、メンバーからはキャプテンのO石氏と最年長のK池氏と団長のみ。

今回の対戦相手はファイターズで先発はダルビッシュ有。

嫌な予感はしましたが、案の定ホークスの見せ場もほとんど無く

4安打完投負けを記する・・・。

しかもヒーローインタビューで、ダルビッシュの第2子誕生の

サプライズ発表のおかけ付き。

我々は早々に球場を後にし、今後の我がチームの動向についての

緊急ミーティング。

3人とも高いレベルでのチーム思いに共感し、ついつい終電の

時間も過ぎてしまう・・・。

全員が同じ気持ちで試合に臨んでくれれば、もっと強くなるのになぁ~。

そんな事を感じながら帰路へ。

来週はチームの飲み会。  サプライズ発表もあるので

みんなの士気が上がればと期待している今日この頃である。

b0189217_2248058.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-07-16 22:49 | 野球
いや~~!  劇的な逆転勝利でした。

団長の草野球チームのリーグ戦、Cパート1位チームとの対戦。

エースY平不在の中、Yが満を持しての登板。

しかし、穴の開いた靴下を使用しており、足の指の皮を二重に

剥けるアクシデントで、初回から4点先取され、劣勢に立たされる。

反撃を開始するが、2・3点のビハインド状況は変わらない・・・。

しかし、チーム内では諦めていた奴は1人もいなかった。

みんなの思いが届いたのか終盤、打線が繋がり終ってみれば

12対6の大逆転勝利で幕切れ。

活躍した人、してない人それぞれいましたが、

今回の試合は、全員で掴んだ勝利で、今シーズンベストゲーム

だったと思う。

依然、優勝するには1敗も出来ない状況は続くが、

今回の勝利で、我々の 「夢」 はまだ続いている・・・・。



今回の三宅365劇場は、珍しく真面目な内容でした・・・。



あっ、またまた試合中の写メール撮るの忘れた。
[PR]
by miyake365 | 2009-07-05 09:56 | 野球
とうとう買っちゃいました。  ファールカップ!?

団長は草野球チームでは、外野手(たまーに投手)・サードを守っており、

ついに、捕手という要のポジションを任される様になりました。

一瞬も気を抜けなく、肉体的にも精神的にも疲れるポジションである。

しかも、怪我と隣り合わせでもあり、

以前、団長の打球を相手捕手の股間に直撃・・・。  のたうち回って苦しむ光景・・・。

明日は我が身・・・。     買っとこ~~!    いざ試着・・・・・。

う~~ん、何か違和感あり。  いつもの3割増しの〇っこりサイズ。

叩くとコンコンとプラスチックの音、 「誰か居ますか~?」   ・・・・返事無し。

(これ以上の下ネタは・・・   失礼しました。)
b0189217_22534911.jpg


これでもう大丈夫!  Y平・Yのクソボールの何のその。

BCの正捕手は団長に任せなさい!

   
[PR]
by miyake365 | 2009-07-03 22:57 | 野球

第22幕  崖っぷち

やった~~~!   天気予報が外れて晴れました。

今日は朝から草野球の試合。

我がチームは、優勝するにはもう負けられない   まさに、 「 崖っぷち 」 状況。

不安材料を抱えたまま望みましたが、 心配も何のその。

恐怖の8割バッターYの2打席連続HRなので、13対4で打ち勝ちました!

団長も、ダメ押しの2点タイムリー2ベースヒット打ちました(笑)。

しかし、ノーヒットピッチングなのに8四球・4点取られる Y平・

ランナーが出た時の守備に、一抹の不安がある改善は今回も払拭出来ず・・・・。

いよいよ、来週は強敵チームとの対戦!

全員野球で、勝利を掴み取ろう!!!




あ~~~!   試合中疲れ果てて、写メール撮るの忘れた。
[PR]
by miyake365 | 2009-06-28 18:11 | 野球
久しぶり~~~。      野球の試合!!! 

朝から「ROOKIES」の録画を鑑賞、

球場に行く車中では、GReeeeNの 「キセキ」 を聞きながら・・・。

イメージトレーニングは完璧!

だが、いざ炎天下の中、試合が始まると・・・・・。

団長は捕手スタメンで、体力の消耗が隠し切れない。

残念ながら、2打数0安打 1打点 とあまり貢献出来なかったが

イチロー張りのレーザービームで、2塁で盗塁阻止!

超~~! 気持ち~~~!

試合結果は、 Yの投打の活躍(ホームラン)で久しぶりの勝利!

みんな~!  明日からのリーグ戦は、優勝するには1敗も出来んぞーーー!

気合入れて行くぞ~~~!





b0189217_2327294.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-20 23:22 | 野球
今、改めてハマってます。  TBSドラマ 「 ROOKIES 」 に!!!

現在、劇場版が大ヒット公開中に伴い

J:COMでドラマの再放送が深夜に行ってます。 (2話連続)

団長は以前より、単行本で熟読しており

忠実に再現している所がお気に入りである。

ドラマ中、こんな言葉が出てきます。  「夢にときめけ 明日にきらめけ・・・」

少々、こっぱ恥ずかしい言葉であるが

目標に向かって、がむしゃらに追いかける姿は実に素晴らしいものである。

そう言えば、元会社の上司はこんな事よく言ってたな~。

「夢を持って生きろ!」って

何気に毎日を過ごしている団長にとって、凄く耳の痛いお言葉で・・・。

今からでも遅くない!  「 夢 」 見付けて生きてみよう!

皆さんはどうですか?  素敵な 「夢」 あったら教えて下さい。

b0189217_23514472.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-18 23:50 | 野球
b0189217_233875.jpg

今回は画像をトップに持って来てみました。

団長1行は一路、ヤフードームへ野球観戦に行ってきました。

団員4号(息子)は、幼少の頃から球場に足を運んでいる為か

親よりも大のホークスファン。  ユニフォーム着用、手にはメガホン

今回、新アイテムの帽子をかぶっての応援!

最近、チームは好調だったのでしたが・・・・。     久々のホームゲームでの敗戦。

勝利の花火もお預け、しかも今流行の新型インフルエンザの影響で

ラッキー7のジェット風船飛ばしも自粛状態。

ストレスの溜まる試合でしたが、団員4号はご満悦状態?

それは、球場で食べるアイスクリーム。

まだ、彼は球場に野球を観戦しに行ってるのか

アイスクリームを食べに行ってるのか判らない年頃なのである。
[PR]
by miyake365 | 2009-06-12 00:02 | 野球

第6幕  この男

本当に凄い記録を意図も簡単に成し遂げますなぁ~。

自己記録の25試合連続安打を更新。  今日も打って、27試合連続更新中・・・

この男には、限界は無いのか?   同世代の団長は、老体に鞭打って野球してるのに・・・・・

確かこの男、ここ数年昼飯は必ずカレー食べてるらしい。

1ヶ月に1度の団長では、この男に近づけないのか?

どこまで、記録更新するか目が離せません。

ちなみに、日本記録は30年前 元広島カープの高橋慶彦選手の33試合連続安打、

メジャーでは、マリリン・モンローの元夫ジョー・ディマジオ選手の56試合連続安打。

b0189217_23395631.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-04 23:42 | 野球
団長の楽しみの1つに、テレビ朝日系列の番組で 「Get-Sports」 

という番組があります。

毎週、ある1人のアストリートに注目し、技術理論やメンタル面について

徹底分析コーナーがあります。

5/17放送分で、北海道日本ハムファイターズの稲葉選手の特集がありました。

それまでは、大してファンでもなかったし、ひいきチームに対しては

嫌な選手だなぁと思うぐらいでしたが、彼の驚愕な打撃理論に

「目からウロコ!」です。  団長が、幼少から習ってきた打撃理論を全否定された感じでした。

また、彼の人柄の良さも感じられ、今後気になる存在になりました。

早速、次回の試合で実践してみます。 

でも、稲葉選手は左打ち  団長は右打ち。

あとこの番組、深夜放送なのでタイムリーで見るのはキツいかも。
[PR]
by miyake365 | 2009-05-31 23:57 | 野球

第2幕  激震

激震と言っても、大地震が起こった訳ではありません。

月末の慌ただしい時間が終わり、至福の時のこの瞬間・・・・。  ビールうめぇ~。

その時、1件のメールが・・・・・?

な・・・なんと、団長の所属している草野球チームの人格者K池さんが、高松へ転勤になりそうです。

b0189217_23492076.jpg
あまりにも急な話で、ショックが隠しきれないけど残り少ない試合、有終の美を飾りましょう。

そして最後は、大宴会で送り出します。
[PR]
by miyake365 | 2009-05-30 02:57 | 野球