団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 56 )

先月28日はトリである団長の誕生日・・・  しかし何で・・・?

この日は、団長・団員2号(嫁)・団員4号(息子)で

ディズニーワールドオンアイスを観にマリンメッセ福岡へ。

団長がディズニーアニメに興味がある訳でもなく、団員6号(娘)が産まれ

今まで団員4号が天下だった生活が一点、脇役なりながら頑張ってきた団員4号への

プレゼントとしての団員2号が用意した配慮である。

お陰で団員4号も楽しんだ様だが、ディズニーの世界は “ 夢の国 ” と聞くが

入場料・グッズ・飲食代 全てかなり高額。

会場を出たら夢から現実に引き戻される・・・007.gif

b0189217_4245916.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-09-05 04:25 | 家族
喜んでもらえるかな~~~?

団員4号(息子)の誕生日の3日後の先月17日は、団員2号(嫁)の3?歳の誕生日。

今年は団員6号(娘)の出産直後で、外食でのお祝いは自粛の為

せめてものプレゼントはコレ!

b0189217_2453876.jpg


団員2号の大好きなブランド 「 ラシット 」 のトートバック。

団長がこっそり得意?のオークションで格安で落札した品である。


「 献上の品でござる。 どうぞお受取りあれ~ 」

無言で度々使用しているので、気に入ってもらえた様でござる・・・。
[PR]
by miyake365 | 2010-09-05 02:51 | 家族
約3週間のご無沙汰です。

サボってました・・・ 040.gif

手短に今までの出来事、更新して行きます・・・。

先月14日の団員4号(息子)の誕生日に間に合わなかったプレゼント(自転車)が到着。

早速に鬼教官(団長)のもと、公園で猛特訓開始・・・。

数十分後、早くも路上運転。  しかし、歩行者・自転車・車の多さで危ないのなんの・・・。 008.gif

免許皆伝はお預けとなった。

b0189217_23632100.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-09-05 02:36 | 家族
今月、我が家は誕生日ラッシュです・・・

8月14日は団員4号(息子)の5歳の誕生日であった。

団員4号のリクエストでベビーフェイスプラネッツ(第126幕)を予約し

誕生日パーティー開始 024.gif

今回はコースメニューでしたが、相変わらずお腹がはち切れそう位食した後

お客を巻き込んでの “ ハッピーバースディーコール ” と “ ケーキ ” のプレゼント。

さっきデザート食ったのに・・・   吐きそう・・・

更にお祝いメッセージDVD(要予約 事前写真データ提出)が付き。

団員4号のこれまでの成長過程を編集したDVDを観て思わず、団長は目頭が熱くなりました 007.gif

人目を気にせず3回も観た後、店員さんお願いしてDVDを頂きました。

記念になった一日でした 003.gif



しかし、今月17日は団員2号(嫁)・28日は団長の誕生日とあと2回ケーキを食べる月。

来年からは7月24日は団員6号(娘)の誕生日が追加され

1ヶ月内に4回誕生パーティーの予定。

ケーキは当分見るのも嫌ですなぁ~~~!

b0189217_023211.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-08-16 00:23 | 家族

第201幕  4人家族

当劇場、第2章の開演の始まり・・・ 

1週間の団長・団員4号(息子)との慌しい2人生活も無事終わり

昨日、団員2号(嫁)・今日、団員6号(娘)が退院して来て

いよいよ4人家族の生活がスタートした。


命名も決まり、出生届け・子供手当ての手続き終了後、彼女にとって始めての自宅へ。

2人の子供たち+1人の子供みたいな父親の新たな劇場が始まる・・・。

b0189217_2395612.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-08-02 23:11 | 家族
生まれました~~~!

平成22年7月24日   15時40分


身長48cm   2292g   元気な女の子です。




産後、母子共に至って元気なのが何よりです。


今回、出産に携わって頂きました全ての皆さんにこの場を借りて


御礼申し上げます。


赤ちゃん(団員6号襲名)の命名は早急に決定したいと思います。


家族一同、当劇場でのなお一層の “ 珍行動 ” 上演をご期待頂きたいと思います。





最後に1言・・・

団員2号(嫁)、よく頑張りましたね。  ありがとう 003.gif

b0189217_9191113.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-07-25 09:21 | 家族

第187幕  美容室

皆さん、お久しぶりです!  当劇場は少しの間サボってまして・・・。

先々週の話です。

結婚して9年も経てば、些細な夫婦喧嘩は日常茶飯事・・・。

この日も冷戦状態、会話の無いまま一行は美容室へ・・・。

団長一行の行きつけの美容室Pの担当Sさん(3?歳 独身)は団長一行の大ファンである。


大きな声で、思いのままに団長の不満を吠える団員2号(嫁)。

ぼそぼそと呟き反撃する団長。

愛嬌満点でお調子者の団員4号(息子)。

 

そんな会話をSさんはお腹を抱えて大爆笑・・・。

“夫婦喧嘩は犬も食わず” とはこの事であろう。

美容室に一行は、また1つ伝説を作った様だ・・・。

b0189217_23302985.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-06-23 23:30 | 家族
「翌朝、ちゃんと起きれましたよ~!」

昨年は病欠?だった(第8幕)保育園行事 「友愛セール」 に団長、初参加。

昨夜、遅くまで呑み歩いたが、ヤル時はヤル男・・・。

餅つきのお手伝いを行ないましたが、他のお父さん達や助っ人の体育の先生(20歳位)

に負けじと力任せに杵を振り回す。

その結果、思わぬ痛い代償が・・・。

手のひらの皮は剥けるは、肩・両手は筋肉痛・・・007.gif

1週間後の大事な草野球の試合に完治が間に合うか?

b0189217_2142611.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-06-10 21:43 | 家族
今週2回目の保育園行事です。 本当に行事の多い保育園です・・・。

先週土曜日は団員4号(息子)の保育園での “保育参観日”

今春から進級しクラス&担任の先生が変わりつつも、子供ながら環境の変化に対応している様だ。

園児達の朝の体操・お仕事ぶりを拝見後、父兄たちでの子育てについてのディスカッション

そして3者面談と続くスケジュールだが、団長は一足お先に帰宅・・・。


“決戦の地” へ車を球場へと走らせた・・・。

b0189217_0153049.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-05-25 00:15 | 家族

第174幕  スカウト

これ以上の深入りは・・・。  禁物です。

先日、団員4号(息子)の保育園行事 「おやじの会」 に参加しました。

今回は保育園敷地内での “バーベキュー大会”

団長は昨年より、時々行事に参加しているため顔見知りのお父さんたちが増えてきた。

行事に積極的に参加する父兄・全く参加しない父兄と様々であるが

参加している父兄の皆さんは、「子供のため」 と口を揃えてこう言う。



あるお父さんから団長の体型を見て 「団長さん、何かスポーツしてますか?」

団長  「草野球を少々・・・」

あるお父さん   「秋に地区対抗のソフトボール大会があるので参加してください!」

団長  「・・・」 (これ以上、保育園行事には・・・。)

あるお父さん 「園長先生、野球経験者スカウトしました~!」



チャラ男で図々しいこのお父さん、団長は嫌いなタイプである。

程ほどにしないと、来年は役員をお願いされそうな勢いに・・・。

目立たず、地味に参加しよっと・・・。

b0189217_21212741.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-05-19 21:21 | 家族