団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 56 )

第27幕  星に願いを

星に願いを・・・。  皆さんは何をお願いしましたか?

今日は7月7日  「七夕」の日

団員4号(息子)は保育園の短冊にこう書いたらしい・・・。

b0189217_23354122.jpg


プロ野球選手になりたいか~。

おお~! 頼もしいぞ! 将来楽しみ! パパも有名にしてくれ~~!

しかし、母親譲りの「自分にも厳しいが、人にも厳しい」性格。

団長帰宅後、団員2号(嫁)と団員4号(息子)は入浴中、

上がって来るや否や、団員4号(息子)の一言・・・。

「あ~! ホークス負けとー。 パパがちゃんと応援してないけんやん!」

な、なに~~~~~!   俺のせい?(泣)

人にでは無く、パパに厳しい性格であった。



そんな団長の願いは、 「我がチームが優勝します様に。」
[PR]
by miyake365 | 2009-07-07 23:37 | 家族
週末の団員一行(我が家)は、  「いつも何かが起こる。」

本日は、野球の試合が雨天中止になり

団員一行は「父の日」ともあり、お互いの実家へ向かう最中

団長の体に異変が?  「あっ・・・、お腹が痛い・・・。」

団員2号(嫁)の反対を押し切り、近くの家電量販店へお手洗いを拝借へ・・・。

子供が仕出かす大惨事にはならず、事無き用事を済まして

ふと、前の壁を見上げると1つの落書きが・・・・。

「アポライド」     団長が立ち寄った店名にカケたダジャレである。

この時点で、団長が立ち寄った店は判るでしょう。

思わず 「ぷっ」 小笑いし、写メールでパチリ・・・。

今考えると、お尻を出しながら激写する団長の容姿はかなり間抜けである。

車に戻ると団員2号(嫁)から一言、  「ウ〇コ おやじ!」

お食事中の方には、大変失礼致しました

b0189217_1632843.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-21 16:32 | 家族

第14幕  良きパパ

梅雨時期の中休みに行ってきました・・・・。    大牟田市動物園へ。

今回は団員2号(嫁)のお友達ご家族、K田家家族と・・・。

此処の動物園の見物の1つとして、珍しい 「ホワイトタイガー」 が居ます。

また動物との距離も近く、 のんびり雰囲気が漂ってますよ。

実はK田家のお子さんは、2歳の双子(男・女)なのである。

団長は、我が子を含め3人の子供を相手に 「良きパパ」 を演じてきました。

(よし!  これで来週の休日は心置き無く草野球に行けるゾ~~。)
b0189217_19243223.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-14 19:24 | 家族
久しぶりにお伺いしました。 団員2号(嫁)の会社上司、K日家宅へ。

以前訪問した際、お世話になったK日家宅隣人のOブ氏家族との

食事を楽しんで来ました。

K日家・Oブ家は常日頃からの親交が深く、子供同士も仲の良い関係。

この日我々がお伺いした時も、K日家リビングでOブご主人は

既にくつろぎモード・・・。   何も違和感の無い状況である。

Oブ婦人は裏庭より登場。 (以前あった、垣根が無くなってる。)

まさに3家族による、昔あったドラマ 
b0189217_1853565.jpg
「金曜日の妻たちへ」 状態・・・。

(ドラマみたいにドロドロした関係はありませんが。)

食事の合間に、近所の 「ほたる祭り」 へ散歩がてらにお出かけ。

団員4号(息子)は、小・中学生のお兄ちゃんたち遊んでもらい

大興奮状態。  お風呂まで一緒に入れてもらいました。

我々にとっては先輩パパ・ママに当たる為、大変参考になる

お話でした。  また帰りには、たくさんのお土産まで・・・。

また 「金妻ごっこ」 やりましょう。
[PR]
by miyake365 | 2009-06-14 18:56 | 家族
「これな~んだ?」   息子に聞いたら、「ホテル~~。」

団長・嫁は爆笑の渦へ・・・(笑)。

一行は、小城祇園川沿いへ蛍鑑賞へ行きました。

井手ちゃんぽん食べる為に、此の場所を選んだだけで

あまりリサーチしてなくてGO・・・・。

案の定、駐車に苦戦・1キロ近く歩くはめになり、浅はかな団長の提案に

嫁はご立腹・・・。  険悪ムードの中現地着くと 「おっ~~~!」

数十万匹の蛍がお出迎え。

フラッシュライトの様に光る 「ヒメボタル」もいました。 

一行は、日本の四季の良さを感じながら いざ帰路へ・・・。

しかし、車中嫁から一言 「帰りが遅い」 と一喝・・・。
b0189217_76018.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-09 07:06 | 家族

第7幕  超お調子者

予知能力か? それとも単なる偶然か?

今日の天気予報は曇りですが、雨は降らない1日で出勤する団長に向かって

3歳の我が息子が一言 「雨フルから傘モッテ行き~」

半信半疑の中、仕事を終え会社を出たら・・・。  あれぇ~~。

小雨だったので、傘要らずで 「大当たり~」とはいきませんでしたが、

息子は頭のつむじ2つの持ち主、それに絶壁頭(関係ないか)に

超お調子者のB型・・・。

将来、イチローをも勝る人物になりそうな気配。

親バカの戯言かもしれませんが、これからの成長が楽しみな存在です。

息子を劇団員4号に任命します。

容姿は後々出演しますので、乞うご期待。
[PR]
by miyake365 | 2009-06-05 23:43 | 家族