団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 31 )

西鉄電車の歴史にまた1つ幕を閉じた・・・。

10月16日、西鉄電車2000形(黄色い電車)のラストランとなりました。

1973年(昭和48年)~の運行で、団長とほぼ同世代で高校の通学では良く乗ってました。

当時は転換クロスシートが斬新で、2000形(黄色い電車)に乗るのが楽しみであった。



と言う事で、団長一行は2000形に乗っていざ太宰府で・・・・。

団員6号(娘)は初めての電車が2000形と記念になったでしょう。

ホーム内にはラストランの話題を聞きつけ、 “ 鉄道マニア ” でごった返す。

人波をかき分けて、先頭座席をキープ。  数十分の乗車を楽しんだ。



太宰府では、参拝そっち退けで食べ歩き・・・。

から揚げの有名店“筑紫庵”でマスコミでも取り上げている

“太宰府バーガー” や “合格バーガー” (団長たちは受験生がいないので太宰府バーガーを)

豚まんの老舗店、“揚子江の豚まん”(第142幕)  定番で行列店、“かさの家の梅ヶ枝餅”

締めで “ソフトクリーム” を食べて帰宅・・・。

あれ?・・・  お参り し・て・な・い・・・。

b0189217_23295045.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-10-17 23:36 | その他

第218幕  0B会

あれ? 結果的には皆さん卒業生。

昨日は、団長の元会社の同僚Y城さん(現役)邸でバーベキューに参加。

参加者は、O嶋さん・Y居さん・M尾さん(団員1号)・M川君・・・。

団長は先陣を切って転職・・・。 その後、全員退職で今回 「 OB会 」 になりました。


それぞれ違う世界に進みましたが、気の合う仲間として楽しい時間を過ごしました 068.gif

これからも家族付き合いで、お付き合い宜しくお願い致します・・・。 003.gif

b0189217_1057555.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-10-11 10:57 | その他

第212幕  子孫

秋の訪れの気配・・・ 最近めっきり朝晩、涼しくなりましたな~。

この夏、我が家の賑わせてくれた4匹のカブトムシも今月9日に

残念ながら、最後の1匹が息絶えて “ 夏も終わりかな~ ” と思いきや・・・

「幼虫がいっぱい産まれてる」

しっかり4匹のカブトムシちゃん達が子孫を残していた。 しかも十数匹も・・・。

団長1人で愛情込めて世話した結果のプレゼントですかねぇ~。

しか~し、この幼虫たちをどうするか? 団員たち(嫁・息子)は気持ち悪がって近寄らない。

とりあえずインターネットで育て方観て、土でも変えてみるか。

来夏、我が家は “ カブトムシだらけ ” になっているかも???

b0189217_854952.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-09-18 08:42 | その他

第206幕  虹

思わず空に向かって “ パシッ ”

今年の夏は猛暑と夕立、しかも集中豪雨・・・057.gif

この日もバケツをひっくり返した様な夕立があり

幸い会社からの帰宅時には雨も止み、ふと空を見上げると・・・

b0189217_3263553.jpg


仕事の疲れも忘れ、ちょっと幸せな気分になりました。
[PR]
by miyake365 | 2010-09-05 03:28 | その他

第205幕  猛暑

暑くて溶けそうです・・・。

先月は、団員2号(嫁)一行は産後の里帰りで団長は約1ヶ月の “ 独身生活 072.gif ”

しかし特別な事もせず、最低限の家事&植木の水やり・カブトムシの世話をしていた毎日であった。


「しか~し今年の夏は異常に暑い 058.gif 」

お盆過ぎたにも関わらず、昼間35℃以上の猛暑日・夜30℃近くの熱帯夜が当たり前。

さすがに暑くて、ベランダに “ 打ち水 ” 

しか~し、1時間も経たずに乾いてる・・・。

地球温暖化も深刻な問題と痛感しました 007.gif

b0189217_317672.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-09-05 02:59 | その他
最近、コレでの買い物にはまってます。

今年から始めた事の1つとして “ オークションでの買い物 ” がある。

以前は絶対に現品を目で確認し、現金での買い物しか許さなかった団長でしたが

品物よっては、店頭価格より安く購入出来るし何より “ 落札者同士の駆け引き ” が楽しい。

数回やってみて団長独自の戦術(極秘)も身につけ、落札した時の瞬間は何とも言えない快感。

しかし、熱くなり過ぎて予算オーバーになったり出品者との行き違いが生じ

トラブルも耐えない取引でもあるので、程ほどに・・・。

 

で、オークションで落札品は  コレ!

b0189217_1355155.jpg


・ポーター ポーチ

・アメリカンイーグル 帽子

・コールマン 偏光サングラス

・クロックス サンダル(2010年新作)



どれもなかなかの安値?で購入。  貧乏性な団長なので高額品には興味が沸かないのである。
[PR]
by miyake365 | 2010-07-19 01:40 | その他

第193幕  朝山

今年も “ オイサー ”

団長・団員4号(息子)は先日、博多山笠 “ 朝山 ” に参加。

早朝5時前、詰所の集合はかなり眠いが昼間の “ 暑さ ” が回避出来るのは嬉しい。

今年で3年目、白昼堂々人目を気にせず “ 全裸 ” で着替えもなんのその・・・。



我々は “ 中州流 ” での参加の為、走るコースは繁華街のど真ん中・・・。

その為ギャラリーは、店終わりのホステス・ホストや朝帰りの酔っ払いの若者達・・・。

昨年は団員4号を肩車して走って、死ぬ思いをしたが

今年は距離が短かったが、団員4号自らの足で見事  完走!

子供の成長著しさを感じとった瞬間であった。


b0189217_23373768.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-07-13 23:37 | その他
夜中に・・・   ブ~~~~~~~~ン!!!

団員2号(嫁)の「何かいる・・・」 大声で・・・

団長も実は以外にビビリで、恐る恐る半年ぐらい前から貰っていた

カブトムシの幼虫4匹の籠を覗くと・・・

なっなんと・・・  成虫になってる  しかも4匹全部とも!



今では、飼育係りは団長で朝・晩の餌やりが日課になってます。

愛着が沸いております。


オス2匹・メス2匹で、夜中には元気に交尾してます・・・ (笑)



しかし、カブトムシは越冬しない為、既に死んでしまった事を考えると・・・ (涙)



一日でも長生きしてもらいたいものです・・・。

b0189217_23184894.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-07-05 23:07 | その他
「感動をありがとう!」

FIFA ワールドカップ 2010南アフリカ大会が始まり、約3週間・・・。

当劇場で、この話題を取り上げなかった理由としては

今大会は、何故だか?団長自身あまり “ 興味 ” が沸かない。

知ってる選手は、アルゼンチンのメッシ選手・ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウド選手

ブラジルのカカ選手、その他数人のみ。

日本代表メンバーに関しても、 「予選敗退かな」 と期待してなかったのが本音かも・・・。

ところが初戦のカメルーン戦勝利から国民の期待も高まり   

見事 “ 予選リーグ突破! ”   ベスト16進出と快挙を成し遂げた。




残念ながら、最後は惜しくもPK戦で敗退したものの

帰国後の記者会見では、異例の “爆笑会見” でチームワークの良さが感じ取れた。


TVで特番があっていたが、このチームの “ 団結力 ”の誕生秘話は

調子の上がらない大会直前のスイスでの最終合宿の中で

選手のみでの、かなり白熱したミーティングがあったそうだ。

国内では1流選手の集まりで、「 俺が 俺が 」の個性派集団の為、

チームの結束どころか崩壊の危機があったぐらいに各々が激論したらしい・・・。

しかし全員が本音で話し合った為、終了後はスッキリした様で

次の日から180度選手が変わったのが、

岡田監督も感じて 「 これなら行ける! 」 と確信したそうだ。


選手・スタッフ達は、日本国民のプレッシャー中、目標のベスト4進出とは行きませんでしたが

チーム一丸となってベストを尽くした姿が誰もが感じ取れた結果、

駒野選手のPK失敗で敗戦となったが、誰も彼を責める人はいない。




団長は、今でもパラグアイ戦(最終戦)の映像を見ると涙が・・・。

それ程、岡田ジャパンに感謝しています・・・。




我が草野球チームも岡田ジャパンに見習って、メンバー全員の意見が飛び交って

熱い激論があっても良いものだと思う・・・。

そこから本当の “ 結束 ” が生まれるのだから・・・。


b0189217_231559.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-07-05 23:03 | その他

第144幕  占い師

「元気な赤ちゃんを産んでね~~~!」

先日、団員2号(嫁)の愉快な仲間達(会社の同僚)と会食。

本日の主役は、めでたくご懐妊&出産の為、今月末で退職するHちゃん。

今回の出席者は、声のトーンに反して何かに余裕?&謎?な女性Aちゃん。

相変わらず、素敵な出会いに夢見てるMさん。

そして、先日愛車を盗難された不運な男、Gちゃん。

話題は、社内の事・Hちゃんの旦那さんの事であったが

何故か、手相(しかも結婚運)の話題で盛り上がる。

そこで団長は “占い師” と変身し、皆を鑑定。



団長  「Aちゃんは、十代~二十代前半に2回ぐらい恋愛経験アリ、今の彼と結婚でしょう。」

Aちゃん  「結婚は30歳過ぎ?」

団長  「はい。 過ぎます!」

Aちゃん  「そ~か~。 (何か思い当りのある様子)」

団長  「Gちゃんは、間違いなく晩婚。 でも一途で離婚の心配ナシ。」

団長  「Mさんは、 ・・・・・。   頑張ってください・・・。」



当たったか否かが気になるので、皆さんの将来を見守りたいものである。



あっ忘れてた!!

Hちゃんおめでとう!&団員2号も懐妊中でした・・・。


b0189217_11142415.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-03-21 11:15 | その他