団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たか~い!  たか~い!

団長の実家に立ち寄ったら、1台のバッケト車が・・・。

実家の家業柄、時々こう言った特殊車輌をレンタルする機会がある。

早速、父親に頼んで、団長・団員4号(息子)を籠の中に乗せての操縦。

見る見るうちに地上10~12Mの地点へ上昇。(マンション3階ぐらいの高さ)

実は団員4号(息子)が同乗したのは2回目、前回は怖くて途中下車・・・・・。

今回は既に 「臆病者」 と言う弱点を克服した様だ。

彼にとっては、お爺ちゃんからものすごい高い 「 たか~い、たか~い 」

してもらった瞬間であった。
b0189217_0243999.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-29 00:26 | その他

第22幕  崖っぷち

やった~~~!   天気予報が外れて晴れました。

今日は朝から草野球の試合。

我がチームは、優勝するにはもう負けられない   まさに、 「 崖っぷち 」 状況。

不安材料を抱えたまま望みましたが、 心配も何のその。

恐怖の8割バッターYの2打席連続HRなので、13対4で打ち勝ちました!

団長も、ダメ押しの2点タイムリー2ベースヒット打ちました(笑)。

しかし、ノーヒットピッチングなのに8四球・4点取られる Y平・

ランナーが出た時の守備に、一抹の不安がある改善は今回も払拭出来ず・・・・。

いよいよ、来週は強敵チームとの対戦!

全員野球で、勝利を掴み取ろう!!!




あ~~~!   試合中疲れ果てて、写メール撮るの忘れた。
[PR]
by miyake365 | 2009-06-28 18:11 | 野球
おめでとう!!   Tもチャン。

昨日は団長の義理の妹、Tもチャンの3?才の誕生日である。

彼女と団員2号(嫁)は似ても似つかない 性格・容姿 の姉妹である。

猪突猛進的な性格である団員2号(嫁)に対して、

石橋を叩いて渡る、沈着冷静な性格のTもチャンである。

ガッチリ体型で、競輪選手張りの太ももの持ち主の団員2号(嫁)に対し、

長身で、スレンダー体型のTもチャン。

そんな二人ではあるが、お互い1児の母親であり、

頻繁に電話連絡を行っている。

子供の事か? ましてはお互いの旦那の愚痴? 何なんかは知らんが

姉妹仲の良いことは、実に素晴らしい事である。

逢う機会は減りましたが、また食事でも行きましょう。

団長からささやかでは有りますが、プレゼント画像を添付して置きます。
(かなり、控えめな出来上がりです。)

 
b0189217_0294789.jpg
   

追伸・・・団員2号(嫁)まるで、猪みたいでしょう!?
     (実は、干支が猪なんです。)

 
[PR]
by miyake365 | 2009-06-26 00:29 | その他
いや~!  久しぶりにびしょ濡れになりました。

帰宅途中に、俗に言う 「 ゲリラ豪雨 」 に遭遇しました。

梅雨に入って全くと言っていい程、雨が降ってなかった反動か

一瞬にして、下半身をズブ濡れに襲う 「雨」 & 「風」 のオンパレード。

前を歩いていた、女性のビニール傘がボロボロになる

瞬間を目の当たりにしながらも、 無事に帰宅。

びしょ濡れになった団長に、団員4号(息子)がバスタオルを

持ってのお出迎え。    「幸せだな~。」

団長 「お風呂沸いてるからパパと入ろっか?」の問いかけに

団員4号(息子)は  「ううん、ママと入る。」 と即答。

団長の家庭内での険しい道のりは、まだまだ続くのである・・・・・・・。



これからも、各地での集中豪雨が予想されますが、

皆さん、くれぐれもご注意下さい。



b0189217_22231523.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-22 22:25 | その他
週末の団員一行(我が家)は、  「いつも何かが起こる。」

本日は、野球の試合が雨天中止になり

団員一行は「父の日」ともあり、お互いの実家へ向かう最中

団長の体に異変が?  「あっ・・・、お腹が痛い・・・。」

団員2号(嫁)の反対を押し切り、近くの家電量販店へお手洗いを拝借へ・・・。

子供が仕出かす大惨事にはならず、事無き用事を済まして

ふと、前の壁を見上げると1つの落書きが・・・・。

「アポライド」     団長が立ち寄った店名にカケたダジャレである。

この時点で、団長が立ち寄った店は判るでしょう。

思わず 「ぷっ」 小笑いし、写メールでパチリ・・・。

今考えると、お尻を出しながら激写する団長の容姿はかなり間抜けである。

車に戻ると団員2号(嫁)から一言、  「ウ〇コ おやじ!」

お食事中の方には、大変失礼致しました

b0189217_1632843.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-21 16:32 | 家族
久しぶり~~~。      野球の試合!!! 

朝から「ROOKIES」の録画を鑑賞、

球場に行く車中では、GReeeeNの 「キセキ」 を聞きながら・・・。

イメージトレーニングは完璧!

だが、いざ炎天下の中、試合が始まると・・・・・。

団長は捕手スタメンで、体力の消耗が隠し切れない。

残念ながら、2打数0安打 1打点 とあまり貢献出来なかったが

イチロー張りのレーザービームで、2塁で盗塁阻止!

超~~! 気持ち~~~!

試合結果は、 Yの投打の活躍(ホームラン)で久しぶりの勝利!

みんな~!  明日からのリーグ戦は、優勝するには1敗も出来んぞーーー!

気合入れて行くぞ~~~!





b0189217_2327294.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-20 23:22 | 野球

第17幕  負傷 

もう何回目かな~?  

団員2号(嫁)の会社の愉快な面々との飲み会。

班は既に変わってるらしいが、飲み会・日帰り旅行など交流が続いている。

Gチャンの赤裸々な暴露話、  M衣子さんのおのろけ話(Kチャン)、

Aゆみチャン劇場(ブログ)引続き宜しく!  Hチャン歯痛の為、欠席・・・。

話題に尽きない時間でしたが、やっぱり一番のネタは  これ!

団長、団員4号(息子)の割ったガラスで足を負傷   あっ、血が~~!

お手拭が真っ赤に染まったーーー。

明日、久々の野球の試合なのにーーー。

走れるか不安?   でも、ホームラン打てば走らずに済むなぁ~。

開き直って、 「焼酎おかわり~」

皆さん、今度はバーベキューでお逢いしましょう。
b0189217_22301717.jpg





 
[PR]
by miyake365 | 2009-06-20 22:37 | その他
今、改めてハマってます。  TBSドラマ 「 ROOKIES 」 に!!!

現在、劇場版が大ヒット公開中に伴い

J:COMでドラマの再放送が深夜に行ってます。 (2話連続)

団長は以前より、単行本で熟読しており

忠実に再現している所がお気に入りである。

ドラマ中、こんな言葉が出てきます。  「夢にときめけ 明日にきらめけ・・・」

少々、こっぱ恥ずかしい言葉であるが

目標に向かって、がむしゃらに追いかける姿は実に素晴らしいものである。

そう言えば、元会社の上司はこんな事よく言ってたな~。

「夢を持って生きろ!」って

何気に毎日を過ごしている団長にとって、凄く耳の痛いお言葉で・・・。

今からでも遅くない!  「 夢 」 見付けて生きてみよう!

皆さんはどうですか?  素敵な 「夢」 あったら教えて下さい。

b0189217_23514472.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-18 23:50 | 野球
あれあれ~。   人影が見当たらない。

此処は団長の帰宅道で、小・中学校が隣接するS筑地区。

そう、皆さんご存知の新型インフルエンザで、昨日まで休校だった所です。

今日から登校開始し、いつもこの時間は部活終わりの学生で

ごった返すのに~。

まだ部活動は自粛状態なのか?

まだ予断の許せない事なのでしょうね。

あれ? そう言えば団長、先日は嘔吐下痢症・今は鼻づまり。

b0189217_0233041.jpg
もしかして・・・・・・・・。      やっべぇ ~。    
[PR]
by miyake365 | 2009-06-18 00:24 | その他

第14幕  良きパパ

梅雨時期の中休みに行ってきました・・・・。    大牟田市動物園へ。

今回は団員2号(嫁)のお友達ご家族、K田家家族と・・・。

此処の動物園の見物の1つとして、珍しい 「ホワイトタイガー」 が居ます。

また動物との距離も近く、 のんびり雰囲気が漂ってますよ。

実はK田家のお子さんは、2歳の双子(男・女)なのである。

団長は、我が子を含め3人の子供を相手に 「良きパパ」 を演じてきました。

(よし!  これで来週の休日は心置き無く草野球に行けるゾ~~。)
b0189217_19243223.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-06-14 19:24 | 家族