団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第35幕  団結力

大盛り上がりです!!  団長の所属する草野球チームの飲み会。

今回はチームメイトK峯の結婚祝い、新加入M脇君・Kオルの

歓迎会と言う事でメンバーからの祝福!

うちのチームはその名の通り、「飲んべぇ~」の集団。

試合には来れないが、飲み会には参加するメンバーも多いので、

何故か試合より参加人数が多い。

また年齢層も幅広く、最年長~最年少の差が親子ぐらい離れている。

しかし、毎回感心するのがみんな仲が良い。

体育会系で有りながら上下関係が無く、若手も気軽に溶け込めるからである。

チームワークの良さが、うちの最大の 「強さ」 である。

楽しい宴の時間も瞬く間に過ぎ、最後に最年長で人格者である

K池さんからのサプライズ発表。    正式に高松転勤決定!

メンバーの大半が知らなかったので、驚きを隠し切れない物もいた。

しかしながら、チームの団結力はより一層強まった!!!

「勝ち続けて、決勝戦にはK池さんを呼んで優勝するぞ!!!」

よりチームが強くなった瞬間である。

来週からのみんなの活躍が楽しみである。

b0189217_1122029.jpg




    
[PR]
by miyake365 | 2009-07-26 11:22 | 野球
b0189217_2332046.jpg
皆さん見ましたか?  46年ぶりの神秘的な映像  皆既日食。

団長は会社でバッチリ見ましたよ!

今日の天気は晴れ、雨も降る訳でも無いのに辺りは急に暗くなり

今まで鳴いていた蝉の声も静まり返り、異様な雰囲気・・・・・。

まさにアニメの 「ドラゴンボール」 の神龍出現の1シーンの様でした。

仕事の手を止め、屋上へ急ぐ人・窓際に集まる人・・・。

直視すると眩しくて、眼球を傷める為 黒いビニール袋越しに観察。

すると見えるではありませんか、 月に隠れた真っ黒な太陽が・・・。

徐々に太陽が顔を出し、三日月の太陽が・・・。

ただただ呆然と見ていました。

皮肉にもマスコミで話題となったツアー地、鹿児島の悪石島は悪天候で

皆既日食は見えなかった様ですが。

次見れるのは40年後、団長は果たしてもう一度見られるかな?
[PR]
by miyake365 | 2009-07-22 23:04 | その他
またまた幸せを頂きました。

団長一行は、親戚K太郎の結婚式・披露宴に参列しました。

団長とK太郎とは幼少時代、祖父母の実家で逢うぐらいの付き合いで

もっぱら最近は、冠婚葬祭ぐらいで再会逢うぐらい・・・。

子供の頃は、やんちゃ坊主のイメージだったが

以外にも、真面目な好青年に成長した姿にびっくり!

とても幸せそうな二人でした。

K太郎・Aチャンおめでとうございます。

b0189217_12592720.jpg
末永くお幸せに~~~!
[PR]
by miyake365 | 2009-07-20 13:00 | その他
緑が眩しい~~!  でも真夏は蒸し風呂状態・・・。

団長は会社のゴルフコンペに参加。

嫌いじゃないけど、野球ほどの熱心さは無い為

一向に上達しなく、ボーリングと一緒でスコアの高い程良いと

勘違いしている今日この頃である(笑)。

道具は全て貰い物で、かなり上等品らしい?が使いこなしてない。

パターだけは年代物な所、今回唯一の賞品が高級パター。

戦前の噂では、18日開催の為18位にプレゼントと言う話も・・・?

んっ・・・。23人参加で団長より下手な人は 1人・2人・3人・・・・・。

18位の可能性大!      「高級パター頂き!!!」

密かに期待を持ちつつ、いざホールアウト。

な・な・なんと~~~!   18位~~~!   ビンゴ~~~!

ドキドキしながら表彰式。 貰う準備出来てるよ~。 早くコールして~。

司会者が 「今回の高級パターは・・・。 抽選で決めます。」 との声。

な・な・なに~!?   司会者「はい17位の方です。」

おっ惜しい~~!   司会者「今日は18日で18位に社長賞があります。」

ゴルフボールセットを頂きました。  なんか複雑な気持ち・・・。

帰宅後のもう1つの楽しみ、何キロ痩せたかな~~!

あれあれ、全然減ってない!  なんなんだ~あの滝のように流した
b0189217_12343137.jpg
汗は・・・。
   
[PR]
by miyake365 | 2009-07-20 12:36 | その他
b0189217_0181144.jpg
   
久しぶり行って来ました。“天ぷらのひらお” に!!

家族でトリアス久山のコストコに寄った後、久山店で夕食を済ませました。

福岡に住んでる方は、必ず一度は行った事がある

有名な天ぷらチェーン店で、揚げたてが食べれて

名物である、いかの塩辛食べ放題が魅力的なのは誰もが知っているでしょう。

しかし、以外にも他県では珍しいシステムな様で、大阪や佐賀から来た

お客さんを連れて行った時に、かなりの好評だった。

しかも、伝票が無い(食券)にも関わらず6~7種類のネタが

時間差で正確に出て来る。

店は常に満席状態なので、数十人のお客の進行状況を1人の

運び屋の女性が把握しているのである。

これは正に神業的な職人技である。

まぁ~ 頼んだ本人もどんなネタが入っていたかは曖昧である為、

間違いにも気付かない可能性も高いけど・・・。

吉塚にも “だるま” と言う有名な天ぷら店があるが、

兎にも角にも、福岡は 「食の宝庫」 である事には間違いない。

「福岡に生まれて良かった~~~~~!」  by山本高文
[PR]
by miyake365 | 2009-07-18 00:21 | グルメ
みんな集まれ~! 野球観に行くぞ~!

団員2号(嫁)のご好意で、野球チームでの第1回ヤフードーム

観戦ツアーを開催。

しかし、メンバーからはキャプテンのO石氏と最年長のK池氏と団長のみ。

今回の対戦相手はファイターズで先発はダルビッシュ有。

嫌な予感はしましたが、案の定ホークスの見せ場もほとんど無く

4安打完投負けを記する・・・。

しかもヒーローインタビューで、ダルビッシュの第2子誕生の

サプライズ発表のおかけ付き。

我々は早々に球場を後にし、今後の我がチームの動向についての

緊急ミーティング。

3人とも高いレベルでのチーム思いに共感し、ついつい終電の

時間も過ぎてしまう・・・。

全員が同じ気持ちで試合に臨んでくれれば、もっと強くなるのになぁ~。

そんな事を感じながら帰路へ。

来週はチームの飲み会。  サプライズ発表もあるので

みんなの士気が上がればと期待している今日この頃である。

b0189217_2248058.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-07-16 22:49 | 野球
オイサ~!  オイサ~!

先日、山笠に団員4号(息子)と参加しました。

団員2号(嫁)の知人の紹介で、今回で2回目の参加。

山笠の世界は、ご存知の通り 「男の世界」で 「上下関係の厳しい世界」。

団長はこう見えて、 「縦社会」 はあまり好まない人である。

団長2号の「息子を山笠に出したい」思いの、多少犠牲者な気持ちもある。

今年も白昼堂々、通行人を横目に全裸での着替え。  テンション下がる。

しかし、締め込み(フンドシと言うと怒られる)と自然と気が引き締まる。

え~~と今回は、「追い山ならし~!」 5キロ走らなくてはいけない。

しかも団員4号を肩車して・・・。   また、テンション下がる。

団員2号の 「無理だからリタイヤしていいよ。」の言葉に奮起し、

「絶対に完走してやる!」と意地になる団長。

いざ始まると、歓声と熱気に包まれた中、激走出来る快感さがある。

これは参加した人しか味わえない 「ご褒美」 でもある。

団長らは見事完走! (野球のトレーニングの一環として走る)

団長には、もう1つ楽しみにしている事がある。

走る前に、体重を計っていた。    何kg痩せるかな~~!

帰宅後、早速体重計に乗り・・・・・。   えーーーたったの600g減。

ショックを隠し切れず、暴飲・暴食に走りました。

「山笠があるけん博多たい!」
b0189217_712543.jpg



 
[PR]
by miyake365 | 2009-07-14 07:02 | 家族

第28幕   お食事会

お洒落なたたずまい  此処は焼鳥屋さんです。

平尾にある 「焼鳥高宮 平尾店」 です。

地元では、有名店 「焼鳥高宮」 の系列店であり、此処のお店は

焼鳥はもちろんの事、洋風メニューも充実しており、ワインやカクテルも

味わえるお店である。

今回は、超ご近所のⅠ尻ご家族とのお食事会を急遽開催。

団員2号(嫁)とⅠ尻夫人(Rチャン)は前職での同僚、

またお互い1児の母親であり、話題はもっぱら子供の話・・・。

旦那さんのⅠチャンは、保育園の副園長さん。 

お子さんの教育指導のプロであり、団員2号には参考になる

一時であった。

団長というと、話そっちのけで美味しい料理・お酒に舌鼓。

店を出て、記念写真 パチリっ!

今度は何処でお食事会開催されるか楽しみである。
b0189217_10203351.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-07-12 10:21 | グルメ

第27幕  星に願いを

星に願いを・・・。  皆さんは何をお願いしましたか?

今日は7月7日  「七夕」の日

団員4号(息子)は保育園の短冊にこう書いたらしい・・・。

b0189217_23354122.jpg


プロ野球選手になりたいか~。

おお~! 頼もしいぞ! 将来楽しみ! パパも有名にしてくれ~~!

しかし、母親譲りの「自分にも厳しいが、人にも厳しい」性格。

団長帰宅後、団員2号(嫁)と団員4号(息子)は入浴中、

上がって来るや否や、団員4号(息子)の一言・・・。

「あ~! ホークス負けとー。 パパがちゃんと応援してないけんやん!」

な、なに~~~~~!   俺のせい?(泣)

人にでは無く、パパに厳しい性格であった。



そんな団長の願いは、 「我がチームが優勝します様に。」
[PR]
by miyake365 | 2009-07-07 23:37 | 家族

第26幕  リピーター

この味、飽きませんねぇ~~!

団長一行がリピーターである店、那珂川町の 「 うちだラーメン 」

団長と団員2号(嫁)は大のラーメン好きで、いろんなお店を

暇を見つけては、食べ歩いている。

以前、ある番組でランキング1位になった店を次の日、1時間待って

食べる程の徹底ぶりである。

しかし何故だか、一現さんで終わる事が多い。

決してマズくは無いのです。  いつも食後、難癖つけては帰ってしまう・・・。
(口が肥えてる訳でも何でもない。)

しかし此処のラーメンは二人の口に合うのでしょう。

b0189217_2341445.jpg


写真はいつも頼むAセット。

チャーハンもなかなかの美味で、ボリュームもあるセットです。

以前は、アイスコーヒーも付いていたし、 除々に値上げも気になるが・・・。

あと団長の記憶によると、雑誌やテレビでの案内を見たこと無いが、

お客さんが多く、 隠れた名店?っぽくて魅力的である。

また、元プロ野球選手の前田幸長(那珂川町出身)好んで食べていた

と聞いた事もあり、地元からも愛されている店でもある。

味のベースは久留米ラーメン・・・・・。



なんか内容が、ウンチクっぽくなってるので  ここまで。

気になった人は、是非ご賞味下さい。



追伸・・・皆さんのお勧めラーメン店  大募集中!
[PR]
by miyake365 | 2009-07-07 23:02 | グルメ