団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第50幕  プレゼント

お待ちしておりました。  いらっしゃ~い。

団長の誕生日に先駆け、数日前よりネットオークションで団員2号(嫁)からの

プレゼントを物色していました。  狙いは、野球の手袋&リストバンド。

団長、ネットオークションは初体験で掘り出しも探しにパソコンとみらっめこ。

いいな~と思った物はサイズが無かったり、一気に値段が上がったり・・・。

送料・手数料も含めたら、店頭で買った方が安い場合もある。

数点の候補から選んだ品はこれ!
b0189217_5361612.jpg

ソフトバンクホークス 小久保選手旧モデル。  約25%引きで購入。

北海道からの郵送の為待つ事3日、無事に到着しました。

リストバンドは、店頭で買う事にしたので今後スポーツ店巡りの旅が始まる・・・。

団員2号へ感謝しつつ、来月からの新手袋デビューでの団長に乞うご期待・・・。
[PR]
by miyake365 | 2009-08-29 05:37 | 野球
どうすれば良くなるの???

先日23日、草野球のリーグ戦。 この試合に負ければ3位転落、

おまけに予選リーグ敗退が濃厚な試合。 満を持して、ベストメンバーで挑んだ。

初回、打線大爆発で11点先取。 楽勝ムードかと思われたが

相変わらず、投手陣の乱調は克服出来ておらず8失点・・・。 これは不治の病か?
 
終ってみれば、17対8と大勝の様に見えるが初回の攻撃が無かったら・・・。

何とも後味の悪い試合だった。

試合後、緊急ミーティング。  勝って兜の緒を締めた。

我々の生き延びる道は予選リーグ残り2戦全勝し、なおかつ他力本願の状況が続く・・・・。


とにかく今は、自分を信じ仲間を信じチーム一丸で勝利を掴むだけ。






今回の団長の成績  3打数2安打2打点   まだまだ若いもんには負けへんで~!
[PR]
by miyake365 | 2009-08-28 00:00 | 野球
あっ・・・、テレビで見た事ある場面。

前日、ダルビッシュ投手を打ち崩して波に乗っているホークス。

天王山決戦の第2戦を観戦に団長一行は、一路ヤフードームへ・・・。

今回は、デーゲームで久しぶりにプレーボール前に球場入り、

席に着くなり団長、速攻で 「生ビール下さい~!」  

「団長、飲んじゃったから~ 運転出来な~い!」  作戦成功、帰りは運転任した(笑)。

試合は、中盤にホークスの逆転劇により4×ー3で勝利!

翌日も勝利して、日ハム戦3連勝!!!  ゲーム差3と縮まった。

団長が気になった事は、今回の試合中で日ハムの投手交代の際に

何気に外野に目を映すと  「あれ~ 何してるんだ~?」

センターのポジションに集まり何やら作戦会議? 密談? それとも試合後の飲み会の話?

以前、新庄選手が在籍時に、テレビで見た姿。  

今は、森本ひちょり選手も欠場でムードメーカー不在の中でもやってるんだ~。

新庄イズムは、今もチーム内に根付いているんですね~。
b0189217_0423373.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-08-25 00:42 | 野球

第46幕  8月17日

今月、2回目の我が家での誕生会。

8月17日は、団員2号(嫁)の3?歳の誕生日であった。

日頃の感謝を込めて、団員2号の好きな 「丸腸」 を食べに

“天神ホルモン 今泉店” に予約・団長のおごりで・・・・。

此の店は、ホルモン好きな方ならご存知あり、特に丸腸は此処の看板メニュー。

プリプリした食感と甘みが口いっぱいに広がる・・・。  絶品の一品である。

何年ぶりかに、此の味に再会したが 「やっぱり美味い!」 裏切らない味。

団員2号も団員4号(息子)も文句無しの満面な笑み。

ビールとの相性も絶妙、ゴクゴク・・・。   サイコ~~!。

その他にも、ユッケや酢もつなどを食べ、お腹を満たして  いよいよ御会計・・・。

あれ!?  以外に金額が・・・。 思わず団長、「無理、払っといて・・・。」

団員2号は唖然・・・。 「私の誕生日なのに~!」 とご立腹・・・。

その日は、ケーキもプレゼントも用意しておらず・・・・。  ヤ、ヤばい・・・。

複雑な気持ちのまま誕生日が終わろうとしていった。



追伸・・・2日経ったが、未だケーキもプレゼントもあげてない。   ど~しょ~!?
b0189217_072462.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-08-20 00:03 | グルメ
ボリューム満点!  お腹いっぱいです。

熊本を離れる前に、以前から気になっていたラーメン店に団長一行が参上。

その名も  「太一商店 熊本店」。   つけ麺を食べさせてくれる店である。

昼過ぎにも関わらず、駐車場は地元ナンバーでほぼ満車。 これは期待大!!

此の店の注文システムで、一風変わっており

野菜・スープ・にんにくの量が選べる。(大盛でも同じ金額なのがうれしい)

団長は、つけ麺のスープは冷たい物   団員2号(嫁)はラーメンを注文。

待つこと数分・・・。   きた~~~!   すっげ~~ボリューム!
b0189217_2312447.jpg


極太麺に厚さ3ミリ程もあるチャーシュー。野菜の量も普通したのに~~~!

つめ麺は殆ど食べた事の無いが、いざ実食・・・。

濃厚スープが団長好みでうめぇ~~!  がつんとパンチのある味。

個人的には細麺が好きだが、此のスープにコシのある極太麺との相性バッチリ!

お好みで、魚粉を入れるとコクが増すし、最後に割りスープを入れて飲むのも良い。

チャーシューもかなり煮込んでおり、とろける~~~!

晩飯がいらない位の満腹。 これで700円は安い!  ちなみにラーメンは600円

大満足で、家路を急ぎ帰省ラッシュの高速道路へと飛び乗った・・・・
[PR]
by miyake365 | 2009-08-19 23:20 | グルメ
あれ? どっかで見た事あるな~!?

K武ファミリー・N澤ファミリーと南阿蘇の白川水源で別れた後

駐車場近くに 「とまとロール」 の看板。

テレビだったか? 雑誌だったか?  何か憶えがあるな~。

団長、こう見えてお酒の好きだが、スイーツも大好きなのである。

昔、ロールケーキにハマって食べ歩いた事もあったぐらい。

名物とまとロールを購入後、 早速車中で「いっただきま~す。」

1ロールにトマト5個使用してあるらしく、今までに食べた事の無い味。

ん? 「なんか少しトマトジュースの味がするねぇ~。」 と団員2号(嫁)と感想。

実は団長、トマトジュースは苦手なのである・・・。

帰宅後、インターネットで調べると口コミも賛否両論・・・。

近くに寄った際は、1度自分の舌で確かめるのも良いかも?
b0189217_23505897.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-08-18 23:51 | グルメ
大自然の中、天気が良くて気持ち~~~!

団長の学生時代からの友人である、K武氏・N澤氏のファミリーと

団長1行での、阿蘇に1泊2日の旅行に行ってきました。

20代は彼らを交えた、5~6人のメンバーで幾度も無く

夜な夜な飲み歩き、遊んだ “愉快の仲間たち” だった。

その後、それぞれが結婚・出産・転勤と月日が経ったが、変わらず友情の中での

b0189217_23161394.jpg
“家族ぐるみでの付き合い”の初の試み。

1日目は、菊池渓谷→宿泊地でのBBQ→駐車場での大花火大会

2日目は、草千里→阿蘇山火口→白川水源      とのんびりしたコース。

夏休みの楽しい思い出となった。

今度は、団長一行が鹿児島に行きますので、またみんなで遊びましょう。


    
[PR]
by miyake365 | 2009-08-18 23:17 | 旅行

第42幕  8月14日

ハッピ~ バ~スデ~!   おめでとう!

昨日8月14日は、団員4号(息子)の4歳の誕生日であった。

月日の経つものは早いもので、子供の成長の早さに驚きである。

お祝いとして、昼間はトミカ博2009に行き、夜は自宅で団員2号(嫁)の

手料理でパーティー。

ケーキは団員2号の計らいで、団員4号の大好きなホークスのデコレーションケーキ、

プレゼントは、野球盤と野球ざんまいである。

早速、団長VS団員4号の野球盤ガチンコ対決!

負けず嫌いの団長は、勝負事には女・子供にも容赦しない!
b0189217_8204174.jpg


「世間の厳しさをもう1つのプレゼントとして受け取れ~!」 と意気込む団長。

しかしながら、団員4号の速球に空振り・凡打の山・・・・!

逆に返り討ちに遭う始末・・・。

団員たちが寝静まった後、1人寂しく素振りをする団長であった・・・。
[PR]
by miyake365 | 2009-08-15 08:21 | 家族
「たまや~~~!」   夏の風物詩、花火を見に行きました。

先日、春日の 「あんどん祭り」 に団長一行は人混みをかき分ける様に

自転車ぶっ飛ばして行ってきました。

団長 「今日、春日の花火大会に行くよ~。」

団員4号(息子) 「あ~ そうね、オードリーの春日のね・・・?」

お笑い番組見過ぎやねん!   そんな会話しつつ、いざ到着。

以前、独身時代に後の団員2号(嫁)と行った以来、

その時は着いた途端、豪雨に見舞われ5分とせず退散・・・。

まじまじとあんどん祭りの花火を見るのは初めての経験。

しかしながら、大濠の花火と負けず劣らずの見事な演出で観客を魅了してました。

その頃、団員4号は花火よりかき氷に夢中・・・。 まぁ~仕方ないか子供だし。
b0189217_2219312.jpg



皆さんはこの夏、誰と何処で見ました・・・。   夏の風物詩を・・・。
[PR]
by miyake365 | 2009-08-11 22:22 | 家族
くそ~~~~!  負けた~~~~!

草野球のリーグ戦、優勝するには1敗も出来ない状況が続く。

猛暑が予想され、体力温存の為、集合時間を遅らしたのが裏目に出たか?

初回、エースY平の乱調で2点先取される。

しかし、相変わらず打線好調の我がチーム&相手投手の乱調あり

すぐさま反撃、逆転に成功したものの何故か締まらない状況が続く・・・。

なんか嫌な予感・・・。     そんな時って当たるものですねぇ~~。

連打を浴びて、2点のビハインドで最後の攻撃・・・・。

意地の1点を取り返し、なおも1アウト2・3塁のチャンス!!!

次の次の打者は団長。  1死満塁で打席が回って来るかも!?

「俺に回って来い! 俺が決めてやる!」 と思った矢先に・・・。

まさかのダブルプレーでまさかの結末・・・。

痛い痛い 本当に痛~~~~い1敗である。




試合後に冷静に成り、ブログを書き込む時は「あの時こうすれば良かった」

など思うが、試合中では全く思いつかない。

周りが見えなくなる事と集中している事は違うですねぇ。

 
でも、完全に 「夢」 途絶えた訳ではないので、最後まで諦めない。

気持ちを切り替えて、 「絶対に優勝するぞ!」



今回の団長の結果・・・0打数0安打 3四球
[PR]
by miyake365 | 2009-08-11 01:02 | 野球