団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年がもう少しで終わろうとしてます。

団長にとって今年1年は、この 「三宅365劇場」 のデビューの年であり

新しい事にチャレンジした年でありました。

今年、種を蒔いた事が  来年以降、芽が出て  花が咲く様に  頑張って行きます。

皆さんにとって、どんな1年でしたか?

皆さんとって、来年は良い年であります様に。

今年1年、当劇場にご参加頂き誠に有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by miyake365 | 2009-12-31 23:59 | 記念公演
時々無性に食べたくなる一品です。

年末の買物後、一行は南福岡にある 「元祖びっくり亭」 に参上。

此の店は鉄板焼きの店で、福岡で数店舗あるチェーン店である。

メニューは豚肉とキャベツだけが入ったシンプルな鉄板焼きです。

しかしながら、絶妙な塩味と丁度良い肉(決して高級品では無い)の歯ごたえが

たまらなく美味い!!!

味に飽きてくると、特製辛子味噌をお好みで入れて食べます。

また、鉄板の下に箸を置いて傾ける事によって油っ濃さを抑える事が出来ます。

これは、ご飯・ビールが進む一品である。

空腹だった団員2号(嫁)も1.5人前+大ご飯をペロッと完食する程の美味さ。

しかし、店員さんが店内で堂々とタバコを吸いながら、接客指導のテレビ番組を見ていて

何も感じない姿を見てショックを受けました。   せっかくの味が台無しですな。

食べに行くなら他のチェーン店がお薦めですな。


b0189217_102193.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-30 01:00 | グルメ

第105幕  仕事納め

「皆さん、1年間お疲れ様でした~~~!」

団長の会社も本日で仕事納めでした。   

午前中で業務を終え、気の合う同僚数名で恒例の 「納会」 が行われた。

昼間からのお酒は何故か酔いの廻りが早く、ほろ酔い気分で最寄の駅へ到着。

もう1つの恒例行事で、団長は家族への1年間の感謝の意を込めて 

「プレゼント」 を毎年買って帰っているのである。 (偉いでしょう)

今年のプレゼントはこれ!
b0189217_092246.jpg



大の 「嵐ファン」 である団員2号(嫁)と団員4号(息子)の為に

ダメもとでCD店に立ち寄ると、  なっなんとベストアルバムが1枚だけあった。

しかも 「限定版」        今にでも他の人に借りられそうな気配・・・。

「アラフォーのオヤジが嵐なんて 変な人」 と店内からの声が聞こえそうだが

酔っ払いの団長には、なんの躊躇も無く速攻にゲット!!!

次に向かったのが、近所の靴屋さん。

ちょうど閉店セールが行われており、超激安の女性靴と子供靴を発見。

「アラフォーのオヤジが女性靴コーナーばかり見ている 変な人」 と店内からの声が聞こえそうだが

酔っ払いの団長には、なんの躊躇も無くこれまた速攻にゲット!!!

帰宅後、自慢げに渡すと、 団員2号は一言 「年々単価が下がってる・・・。」      な~~に~~!

皆さん!!!  「プレゼントは金額じゃないですよね。 気持ちの問題ですよね!」

団長は断固として言いたい。

しかし、金額を言うと言われても仕方の無い程の激安品である。

ところでこの靴、いくらだと思います???

知りたい方は、こっそり教えますよ(笑)



  
[PR]
by miyake365 | 2009-12-30 00:14 | 家族

第104幕  冬至

ゆず湯に南瓜・・・。   そこまでして・・・。

昨日は二十四節気上では、 「冬至」 にあたり一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。

夜遊び好きには嬉しい1日(笑)

と言うことで、一行は団員2号(嫁)の会社の同僚と忘年会。

夜11時頃の解散で、何故だか団員2号は足早に家路を急ぐ・・・???

すると車を量販店に停めると、 「かぼちゃプリン買ってきて!」

なっなに~~! こいつ、冬至の南瓜を当日中に絶対に食べるつもりだ。 しかもプリンで済ます気だ。

どうやら、ゆず湯は家で用意している様だ。   団員2号はこうなったら意地でも実現させる性格である。

この行動に早く終止符を打ちたい団長は  「プリンは無かったけど、これでい~い?」

差し出したのは、スナック菓子の野菜味。  よく見ると南瓜が入っているらしい・・・。

団員2号は無言で2件目のコンビニLに駆け込む・・・・。  納得しないらしい。

此処でもプリンは無かったが、団長が目にして手に取ったのが  

これ!
b0189217_12344628.jpg
                           (急いでてピントがズレてます・・・)

「これ良いやん!」 団員2号も納得した様で購入し、移動中の車中で実食。

とその時・・・・、なっなんと車が3件目のコンビニSの駐車場へ!!!

「納得してないやん!」

そそくさに団員2号自ら店内に入り、数分後・・・。

なんと今度は “南瓜の煮物” を購入。  車の走行中に、まさか南瓜を食べさせられるとは・・・。

この後は、皆さん言わなくても想像付くでしょう。

当日中に彼女の 「野望」 は全て遂行されたのである。

 
[PR]
by miyake365 | 2009-12-23 11:58 | 家族
「皆さん、今年1年間お疲れ様でした~~~!」

我が草野球チームの納会が盛大に行われた。

試合成績はリーグ予選敗退と、苦汁を舐める結果でしたが

1年間、共に戦ってきた 「戦友たち」 との宴の時は、団長にとって最高に楽しい一時である。

良きチームメイトに恵まれ、昨年より更に 「良いチーム」 になったと実感した。

みんなに 「感謝」 の一言に尽きます。

宴の時に、同世代のⅠ上さん・U野・S太郎や後輩のK峰と今後のチーム編成について

話す機会があり、各々の 「思い」 が垣間見れて嬉しかった。

団長の 「ゴリ押し」 的な願望も改めなければ・・・。  反省しつつ

来年は、陰でチームを支えて行きたいと思います。

でも、“ドーム行きの切符”“優勝” 

の 「夢」 は譲れない。

b0189217_23282961.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-13 23:21 | 野球
「かっぱ~! かっぱ~!」    最近の団員4号(息子)の口癖である。

「かっぱ寿司」 の事で、福岡にも最近上陸・店舗展開している大手回転すしチェーン店で

テレビCMで覚えた様だ。

団長も、度々メディアでお目にかかる機会があり気になっていた。

と言うことで一行は、先週末に行ってみる事に・・・。

しかし夕食のピーク時でもあり、車が駐車場に入り切れない程の賑わい。

今回は諦めて、改めて平日の夕食としてダメモトで・・・。

あれ? 意外にも待たずに座れた。  ラッキー!

団員4号は、回転すし初体験でもあり既に興奮状態。   そこへ廻っている寿司の上を

「ピュー」っと寿司を乗せた新幹線が走り抜ける。

タッチパネルで注文したネタが、席まで運んでくれるシステムである。

子供にとっては、店内がトミカの 「プラレール」 のジオラマ状態であり

タッチパネルは 「おもちゃ」 の感覚であろう。

値段もほぼ全皿105円(税込)で、お財布にも優しいお店である。

帰る頃には、10組程のお客さんが待っていた。    タッチの差であった・・・。

福岡では、密かに “回転すし戦争” が勃発しており、

「スシロー」や「くら寿司」などが進出しており、各店個性を出して凌ぎを削っている。

消費者としては、どんどん競争してもらって

良い企画・サービス、 そして良い価格で提供してもらいたいものだ。

b0189217_830932.jpg

 
[PR]
by miyake365 | 2009-12-12 08:32 | グルメ
名役者になれるチャンス到来!

先週土曜日、団員4号(息子)の幼稚園にて生活発表会が行われた。

団員4号は生活劇をするらしく、いたずら好きの団長が黙ってる訳が無い。

身振り手振りで、 「アドリブ」 を伝授(笑)。  

お調子者の団員4号もその気になって、もう少しでマスターする寸前・・・。

隣の部屋から、 「変な事教えんと~~!」
残念ながら未遂に終わった・・・。

生活発表会は順調に進み、いよいよ団員4号ので出番が来た・・・。

しかし、団長はまだ諦めていなかった。  

祈るように、我が子が奇跡を起こす事を信じた・・・。

そして、いよいよセリフの順番がキタ~~~!
今だ~~~!





上手にセリフを言いました・・・。     残念・・・。

b0189217_2271752.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-07 22:09 | 家族
記念公演となりました。

今回、ついに100回目の劇場公演を迎える事が出来ました~~~!  パチパチパチ~!

独自の観点・表現で日常の出来事を 「おもしろ・可笑しく」 で演じ続け

これからも皆さんの 「癒しの時間」 になれる様、200回・300回~と続けれる様

「進化」 していきたいと思っております。

誤字脱字も多々ありましたが、当劇場へのご来場の皆様方

誠に有難う御座います。
 

 
(当劇場へご来場頂きました方々)

happoさん

イッチーさん

Gさん

鹿児島よかバイさん

団員2号(嫁)

団員4号(息子)

その他、ご観覧して頂きまして皆さん



そしてなにより・・・


団長。

有難うございます(笑)
[PR]
by miyake365 | 2009-12-05 18:15 | 記念公演
ゆっくりと~ 12月の~ 明かりが灯り始め~♪    by B'z

我が家も遅ればせながら、クリスマスツリーを飾り付けました。

数年前に購入したファイバーツリーが、今年も鮮やかに点灯しました~!

子供の頃は、サンタクロースが来るのが楽しみで

子供心ながら、ドキドキ・ワクワクしたものだ。    

今ではこの時期になると、団員4号(息子)に 「おりこうさんにしてないと、サンタさん来ないよ~!」

と言い聞かせる言葉が飛び交う。

今年はどんなクリスマスになるやら・・・。
b0189217_1728311.jpg

[PR]
by miyake365 | 2009-12-05 17:28 | 家族

第98幕  最終戦

早いもので、今年もあと1ヶ月・・・。

我が草野球チームの今シーズン最終戦が先日行われた。

1年間の集大成として、是非とも勝利して来シーズンの励みにしたい所だが

団長の肉体は、1年間の疲労か? それとも年か? 原因不明の膝痛に・・・。

しかし、来シーズンを見越してサードのポジションで先発出場。

捕球・送球に関しては無難にこなしたが、細かい連携プレーは

来シーズンの課題となった。

試合結果は、自慢のチーム打線が2安打と沈黙・・・。  1-3で敗戦となった。

だが今回は、投手候補のY-PON ・ Y ・ Y平   そして 団長
それぞれの投手が上出来きのピッチングが、明るい材料であった。

今年の締めくくりで来週、 恒例の 「納会」 が行われる。     楽しみ~~!




今回の団長の結果・・・2打数0安打1四球
[PR]
by miyake365 | 2009-12-01 21:17 | 野球