団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0189217_2233159.jpg


「銀メダルおめでとう!!!」

先日、団員4号(息子)の保育園にてマラソン大会が行なわれた。

本番前での練習では、4位~5位 1回だけ15位(靴が脱げたらしい・・・)と言う結果。

上位10位迄は、皆の前で表彰されるという事で団員4号は意気込んでいる。

団長は団員4号にあえてプレッシャーを掛けずに 、

「パパは応援行けないけど、最後まで頑張ればいいよ!」 と声をかけて送り出す・・・。

小柄な体型ながら、誰よりもがむしゃらに最後まで頑張った光景が目に浮かぶ・・・。

結果・・・ 見事7位であった。

1位~5位が金メダル 6位~10位が銀メダル & 表彰される目標を見事に達成した!!!

さすが我が息子。 親父のDNAを見事に受け継いだ・・・。



ちなみに団長は小学生時代、マラソン大会3連覇(4年生~6年生)

予定では、高校駅伝→大学で箱根駅伝→今頃、オリンピックで金メダル・・・。

まぁ~、ありえないか。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-28 22:34 | 家族
皆さんはどの競技にハマってますか?


バンクーバーオリンピックもいよいよ佳境に入り、残り競技もわずかに・・・。

日本人の前線虚しく、今日現在メダルの数は、銀メダル1つ(スピードスケート長島選手)

銅メダル2つ(スピードスケート加藤選手・男子フィギアスケート高橋選手)のみ。

「世界の壁」 は厳しいものですね・・・。



個人的にも期待していた、モーグル上村愛子選手や男子ジャンプ陣もメダルに届かず・・・。



印象的だったのが何気にライブで見た “ノルディック複合個人決勝の小林選手”

残り1.5kmでスパートして、 「トップ」 立った時は  行け~~~!
と叫びましたね。(結果は7位入賞)



特に今団長が注目している競技は、 “カーリング”
4年に1度(オリンピック時)しか注目しない競技ではあるが、  「氷上のチェス」  と言われており

戦術の賭け引きが実に面白い!

4年前は、カーリング娘(チーム青森)  今回はクリスタルジャパン(チーム青森)



大注目の 「女子フィギアスケート」 はいよいよ今日行なわれる・・・。

ライバルの韓国キム・ヨナをに勝って、日本選手の 「金メダル」 が見たいものだ。



b0189217_0424780.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-02-24 00:43 | その他
「魚はダメ! 焼肉が食べたい!」  妊娠中の団員2号(嫁)の言葉である。

美味そうでリーズナブルそうな焼肉店として選択したのが

博多駅周辺にある HACHIHACHI (ハチハチ)

団長一行がこの日、初訪問したのは日曜日。

オフィス街の飲食店は、日曜日は比較的空いているのだが店内は意外にも繁盛している。

客層で家族連れや若いカップルが多いのはリーズナブル価格が期待される。

来店直後、団長の目に飛び込んだ物・・・。

b0189217_2326391.jpg


「テレビ取材があると、気になるよね~~~!」

七輪で焼く焼肉スタイルで、  お店お薦めメニューの  “国産牛88カルビ(390円)”

いろんな部位の切り落としが入って整形では無いが、なかなかの良品でしかもお得である。

脂ものってますよ!

b0189217_23505530.jpg


ほらね!   こうなると食欲そそりますね!



家族3人で〆て5,200円程度。  かなりのコストパフォーマンス高いお店である。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-23 23:50 | グルメ

第132幕  「喝!」

偉そうな事は言えませんが、 「まだまだミスが多いですぞ! みんな!」

リーグ戦開幕前の練習試合最終戦。

実践を想定して何かと試そう意気込む団長だが・・・、 どうも怪しい気配が・・・。

なっなんと対戦チームはメンバー不足で、女性2名・子供1名参加で挑んでくるではないか・・・。

そんな事はさて置き、我がチームは 「手抜き無しの戦い」 をするだけ・・・。

団長は、盗塁・バントのサインを連発する。

しかし、サインを見落とすメンバー続出&相手チーム強肩捕手により盗塁失敗の数々・・・。

結果は、もちろん勝利したが先週と同じチームに対して

先週と一転し、 「何とも歯切れの悪い試合だった」

厳しい様であるが、みんなに  「喝!」

団長は、先発Y-PONの死四球のランナーを2塁で盗塁阻止!!!

しかしその後、悪送球や三振を喫した団長にも  「喝!」

明るい材用は、投手陣の 「安定感」 のみ。

1ヶ月後のリーグ開幕戦。  期間が空くので、各自の 「自主トレ」 に期待しましょう~~~。





今回の団長の結果・・・1打数0安打 1四球1三振1盗塁1
[PR]
by miyake365 | 2010-02-22 13:53 | 野球

第131幕  一心軒

最近、家族での外食が多いな~~。  

今回は、板付にある中華料理店 「一心軒」 に行って来ました。

此の店は、安くて坦々麺(430円 以前は380円)で食べれる東比恵のお店の2号店。

昼時には、サラリーマンで賑わう店らしい・・・。

初来店の団長は、勿論 “坦々麺” を注文。

坦々麺自体、好きな味付けだが実食経験が乏しく   まさに “坦々麺初心者” の団長である。

厨房では、カタコトのニホンゴと中国語が飛び交う・・・。 本場の味か? なんか期待しますねぇ~~~。

待つ事、数分・・・。   来ました! 坦々麺!!!

b0189217_12222286.jpg


胡麻の風味と唐辛子の辛さ、そしてミンチの甘み・・・、

まさに 「坦々麺界の3馬鹿トリオや~!」  by彦摩呂風?  

なんか、あまり美味そうでは無い響き・・・。

定食は650円程度(500円以下もあった。)・単品は300円前後~と全体的にリーズナブル価格。



そう言えば、斜め前さんが実家の近所で坦々麺の美味しい店があるって言ってたなぁ~。

今度、行ってみよっと・・・・。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-20 12:31 | グルメ
理想のゲーム展開だ~~~!

昨日、草野球リーグ開幕前の練習試合だった。

相手チームは昨年末、わずか2安打と惨敗したRⅠ。

しかし今回、我がチームは主力メンバー勢揃いで “ベストメンバー” と言って良い状況。

団長は捕手で、あえて “ラストバッター” でのスタメン出場・・・。

先発投手は、昨年から “急成長” で今年の勝敗の鍵を握る男 Y-PON。

期待通りに、3回無四球と “大活躍” だった。

その後も Kオル・K峰・Y平と豪華投手リレーで1点に抑えた。

打線では、2死から “恐怖の8番バッター”  Y-PONの出塁、団長がヒット

トップバッターY平の2ベースヒットで、この回4得点。

まさに下位打線から “繫ぎ” の野球が完成した瞬間であった。
 
また、終盤にも団長の出塁から3番Yのヒットで 「ダメ押し」 の得点。

Y-PON・団長の 「下位打線コンビ」結成で

今年は目が離せない存在だろう(笑)

更に、“伏兵H高” の成長?開花したか? 「H高さん上手くなった~!」の声も上がった。

チーム課題の「守備力」も、今回は目立ったミスも無く  試合結果 7-1 と快勝した!!!

個人的には、まだまだ守備でみんなに足を引っ張ったので “特守” が必要である。



「これなら、絶対にドームに行ける!」 と確信した日であった・・・。



   



今回の団長の結果・・・2打数1安打 2得点1盗塁
 
[PR]
by miyake365 | 2010-02-16 00:12 | 野球
本日4回目の更新・・・。   手短で・・・。

“冬季オリンピック 開催”


  
“頑張れ! ニッポン!”



あ~ 疲れた・・

b0189217_19123724.jpg

[PR]
by miyake365 | 2010-02-13 19:01 | その他

第128幕  音楽会

リベンジなるか!   今回は・・・!?

本日、団員4号(息子)の保育園で 「音楽会」 が行なわれた。

昨年末の 「生活発表会」 前に仕込んだ “アドリブ”が未遂に終わり
今回、リベンジを指示しないわけない団長。

ここからは団長と団員4号の会話のやり取りでお楽しみを・・・。
 


団長   「音楽会で今から教える歌、うたって。」

団員4号   「なに~?」

団長   「きみはファンキー♪ モンキー♪ ベイベー♪ (by キャロル)」

団員4号   「ヤダ~!」

団長   「じゃ、これは?」

団員4号   「な~に~?」

団長   「乗ってくれ Ha~Ha  Rock´n Roll Nigth Ha~Ha  Feel´n Comes・・・
Feel´n Comes・・・  Feel´n Comes To Me    (by矢沢永吉)」

団員4号   「ヤダ~!」

団員4号   「マイケルジャクソンなら・・・」  「アッ セナ~! セナ~ (彼いわく スリラー)」

団長   「振り付けつき?」

団員4号   「うん!」

団長   「いつ やるの?」

団員4号   「入場してくる時   ママには内緒ね」       “商談成立”

今回は期待大です。

そして、いよいよ団員4号の出番・・・



「おっ 出て来た~~~!」

「ん!?」

「あの野郎~~~!」




団員2号(嫁)は、上記のやり取りを知らないまま事無き終えた・・・。


b0189217_18565984.jpg

遠方でピンボケです・・・・。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-13 18:14 | 家族
「日本初上陸のドーナツ」 頂きました!!!

2月11日の建国記念日、団員は団員4号(息子)とラーメンでも食べに行こうと

模索していたが、先日より 「かっぱ寿司行きたい」 とせがむ団員4号。

この日のスケジュールは、かっぱ寿司→義父の誕生日プレゼント購入→両実家に訪問→美容室

と殺人的スケジュール・・・。

頑張った “自分へのご褒美” で西新にある 「サザンメイドドーナツ」 に車を走らせた・・・。

ブロガー内でも注目しており、 “日本初上陸のドーナツ店” である。

東京・大阪ではなく福岡が第1号店。  しかも西新・・・  なんで?

購入後、夕方には仕事の団員2号(嫁)を迎えにと忙しい1日であった。

帰宅後、早速 「いただきま~~す!」 

b0189217_17401969.jpg


日頃ドーナツと言えば、ミスドの100円セール時に食する団長のであるが

それとは違って、生地が “ふわっ”     これが米国人に愛されたドーナツ味か~!

「メンバーズカード作りますか?」 と店員さんの声に 「はい。」 と即答。

近くに来た際は、再来店しようかな?

東京のお土産で “クリスピー・クリーム・ドーナツ” がありますが、

福岡のお土産で “サザンメイドドーナツ” となるのかな?

まぁ~、スグに東京・大阪にも出店するでしょう?
[PR]
by miyake365 | 2010-02-13 17:37 | グルメ

第126幕  ベビフェ

たまには 「家族サービス」 も考えている団長です!!!

外食の店提案は、いつも “ラーメン屋” か “居酒屋” の団長の今回は “ファミレス”

春日にある 「BABYFACE PLANET´S(ベイビーフェイスプラネッツ)」  略して 「ベビフェ」

団員2号(嫁)は雑誌でチェックしていた店でもあり、今回は 「異議なし」 で決定!

福岡では、野間(南区)・太宰府・久留米と店舗があるが

全国で約60店舗あるチェーン店であった。  (知らなかった・・・)

店内は、アジアンテイストの内装・個室(アニメ上映)も完備されており

ファミレス? カフェレストラン? って感じである。

客層も家族連れやカップルと幅広い。



まぁメニューの一部はこんな感じです・・・。
b0189217_16404515.gif

一見、ごく普通のメニューと思われでしょうが

パスタ・オムライス・ご飯物は  “3人前”  の料金です。    「安いっ!」 
2人前・1人前にしたら、割り引くシステムである。

団長一行は、パスタ・オムライスを2人前(それでも結構なボリューム)・ハーフサイズピザ

オリジナルパフェ(かなりデカい!)・ビール・トロピカルジュース・ミックスジュース(金魚鉢サイズ)

を完食し、満腹状態に・・・。     〆て約4,000円 かなりのお徳である。

夜のセットも1,500円~ (ジュース飲み放題300円~ お酒飲み放題1,000円)

記念日(要予約)には、ホールケーキ&記念撮影のサービスがあり、

この日も飲食中、2回ほど店内が暗くなりBGMで “ハッピーバースディー” コールが起こってました。

“普通”のファミレスに飽きた人には、お薦めです。    味もなかなかGOODですよ。
[PR]
by miyake365 | 2010-02-13 16:43 | グルメ