人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第91幕  大ちゃんラーメン

「燈台下暗し」 とはこの事でした・・・。

先日、団員2号(嫁)が仕事の為、団長・団員4号(息子)はお留守番。

もちろん今回の昼食も  「ラーメン食べ歩きの旅」  に出掛けました。(車で行ったので歩いていない。)

今回は、南区野間にある 「大ちゃんラーメン」 

自宅から車で5分のところにあるのに、美味い&安いラーメン店があったとは知らなかった。

午後1時過ぎに到着した時は、15席ぐらいのカウンター席は既に満席。

「行列」 ・ 「満席」 の言葉に非常に敏感な団長としては、期待大である。

しかし、待つ事が嫌いな 「我がまま」 な男である。

情報では、ラーメンも美味いがチャンポンとお米(チャーハン)が美味いらしい。

初心者の団長なので、とりあえずラーメンとご飯(並)を注文。
第91幕  大ちゃんラーメン_b0189217_113829100.jpg

このラーメンで400円!!!  安~~~~~い!!!

しかも、団長好みの細麺ストレート&なかなかの濃厚スープで 美味~~~~~い!!!

お米も、炊き具合が絶妙で美味い。(ちょい固め)  この時期は新米で美味いのか?

お水が美味しいのか?は判らないが、満足な味でした。

また此の店では、替え玉の事を 「替え麺」 と 呼ぶ。(130円)

もちろん団長も常連客を装い、 「替え麺1つ!」 と恥ずかしながらコール。

隣で食べている、チャンポン(530円)も野菜テンコ盛りで美味しいそうなので次回のお楽しみに。

駐車場が店の前(2台)しか無いので、裏の100円パーキングを使用。

 
今回、ラーメン400円  ご飯(並)130円  替え麺130円+駐車場代100円    計760円

お勧めは、大盛りラーメン(2玉分)500円にすれば30円安ですな。



  
by miyake365 | 2009-11-15 11:38 | グルメ