人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団長の衣装です。


by miyake365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第171幕  佐賀県立宇宙科学館

大人も楽しめる穴場スポットです!!!

団長一行が、武雄に参上した最大の目的地は “佐賀県立宇宙科学館”

この日は 「こどもの日」 でもあり、団員4号(息子)へのご褒美である。

と言っても、この施設へは初参上であり、

佐賀のかた田舎にあり、、「あまり期待出来ない!」 と思ってた。

しかしながら訪れてびっくり!!!

宇宙科学館と言うだけに、プラネタリウムや宇宙に関する事が体験が出来るし

リニアモーターカーや飛行機操縦体験など数多くのアトラクションがある。

また敷地内には、芝生広場でバーベキューや湖でボートにも乗れる。


さらに嬉しいのが、 「GWなのに、人が少ない!」

思いっきり遊べることが出来る。


その中で団長&団員4号がはまったのが 「ストラックアウト」 である。

従来の「ストラックアウト」はボールを投げて、9枚のパネルに当てるゲームだが

ここのは、 “スピード測定付き” である。


これには他のお父さん達も、子供に 「いい所」 見せる為に必死に投げている・・・。

しかし、ボールはカラーボールだし大人でも80km/h前後の速度が大半。




いよいよ団長の番・・・  「うりゃ~~~!」

“111km/h”
  
しかし他の子供の順番に割り込んで投げたので、団員2号(嫁)にこっぴどく怒られました・・・。

第171幕  佐賀県立宇宙科学館_b0189217_0565548.jpg

by miyake365 | 2010-05-11 00:49 | 旅行